俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

おーいしょ おーいしょ

ここ最近説明会等で一人でいることが多くストレスフリーなせいか、今日はストレスの増え方が急勾配で大変だった。適度なストレスは良いと言われているが、これは体に悪いストレスですわ。あまり考えすぎるとさらに毒になるので、今年度の研究室ではなるべく他者を気にせず自由奔放に生活したい。周りの状況なぞ知ったことか。
上でも書いたが、最近研究室にいるより就活してる方が気が楽だということに気付いた。就活は大体の事が自己完結・自己責任だし、やる事が多くて時間に追われることはあっても「面白くなってきたぜ」って思えるから不思議とストレスが少なくなる。
しかし研究室はどちらかというと気の合わない人の多い環境で、周囲を気にしないといけないからストレスになる。自分に非が無くても悪いことがある……と言えばいいのか。就活時の求める人物像としてはあまり褒められたことではないが、こうなるのも無理もないとも思う。昨年度まではまだ良かったんだが、その先輩後輩達も卒業してしまったからな。ただ、就活も落とされたりし始めたらまた変わってくるかもしれんけどね。