俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺的作業用BGMリスト

 今年の流行語大賞が発表されましたな。まぁ今年は安定しててよかったんじゃないかな。少なくとも「えーそれは違うだろー」って感じではないかと。あと主人公補正スーパーボランティアこと尾畠さんみたいなことが言えるような人になりたいとも思った。

 今日朝起きたら軽い頭痛があった。昼にはなんとか治まってもとに戻ったものの、体は先週の土曜以降まだ不安定な状態ということか。そして今日は帰りが遅くなって書く時間があまりないので、かねてより下書きで書いて保存しておいたこちらを↓。

 これまで作業用BGMとして頻繁に聴いてきた曲の中で特に印象に残ってるものを聴いてた期間別にピックアップした。まぁ今まで記事で紹介してきた作業用BGMの再掲みたいなものだけど。曲名をクリックすると該当の曲の動画サイトにジャンプします(ジャンプ先の動画が削除されてたらゴメンね)。去年作った「俺的ゲームBGM集 Vol.1 Vol2」といくつか被ってるものもあります。あと東方、艦これ、Undertale、ボカロの曲は例の如く挙げていくとキリがないので省いてあります。ホントは作業用BGMとしてめっちゃ聴いてるんやけどね。

・学部生時代(主に学生実験のレポート書いてた時によく聴いてた)

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

・就職~現在(気まぐれになんとなく聴いてるやつ)

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



 他にも色々聴いたが、ひとまずこのぐらいか。削除されてたものもあったから改めて探す必要があったな。最近は米津玄師(ハチP)が多い。米津玄鰤ではない。
 俺はデジモンはあまり知らないんだが、デジモンの「The Biggest Dreamer」とか「Butter-Fly」を同期の車の中で流れてるのを聴いたりカラオケで他の人が歌ってるのを聴いたりすると、「あぁ、同世代だな」って思う。