俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺的ゲームBGM集

先週からフジテレビでやってるインディージョーンズ4週連続放送の今日の放送(魔宮の伝説)を観てたらあっという間に時間が過ぎていて驚いた。それだけ見入ってしまっていた。インディージョーンズは全部ちゃんと観たことがなかったからちょうどいいと思って先週から観てる。
いい機会なので数あるゲームBGMの中で特に好きなのを挙げていく。曲名をクリックするとyoutubeでの該当の曲にジャンプします。どれが一番かとかの順位はその時々で変わるので順位づけとかはしてないです。あと東方、UNDERTALE、艦これの3つに限っては良いと思ったのを全て挙げるとキリがないので、特に好きな上位3曲だけにしてあります。
亡き王女のためのセプテット(東方紅魔郷)
U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
明日ハレの日ケの昨日(東方風神録)
Death by Glamour(UNDERTALE)
ASGORE(UNDERTALE)
Battle Against A True Hero(UNDERTALE)
連合艦隊、西へ(艦隊これくしょん)
シズメシズメ(艦隊これくしょん)
曲名不明 2017年冬イベ マップ画面(艦隊これくしょん)※リンク先は1曲目
真実 絶望 そして希望(FE聖魔の光石)
女神の詩(ゼル伝 スカイウォードソード)
ユグドラ出撃(ユグドラ・ユニオン)
Rebirth the Edge(戦国ランス)
シオカラ節(スプラトゥーン)
バンバード 〜Piano Version〜 (フリー楽曲)
戦闘テーマⅠ部(ラストハルマゲドン)
YO-KAI Disco(まもるクンは呪われてしまった!)
太陽は昇る(大神)
Inevitable Struggle(英雄伝説 零の軌跡)(スーパーアレンジバージョンも好き)
Stickerbush Symphony(スーパードンキーコング2)
タルタル山脈(ゼル伝 夢をみる島)

こんな感じか。これ以外に良いと思うBGMはたくさんあるけどキリがないのでひとまずここまで。ホントはまだまだあるんやで。ちなみに順位付けはしてないって書いたけど、最近のお気に入りは戦国ランスのRebirth the Edge。
P.S ゼル伝の女神の詩を逆再生するとゼルダの子守唄になるって凄いよね。