俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

正論は人を傷つける。いつだって。

俺がこの世でどうしても納得のいかない事の一つは、どんな建物にも必ずゴキブリがいるという事である。
道交法が厳しくなったからかイヤホンせずに直接曲を大音量で流して自転車乗る人を割と見るようになったが、あまり音量でかいとそこそこうるさいw。こういうところでその人の自分勝手さが出ると思った。
家の近くの田んぼにはたくさんのオタマジャクシがいて近づくと一斉に逃げていく様子が見れたんだけど、一昨日あたりから田んぼの水が干上がり始めてオタマジャクシたちはわずかに残った窪みの水の中に固まってたのよ。で、昨日の朝見たらその水も完全に干上がってて窪みの中で大量のオタマジャクシが死んでいたんだわ。わずかに生き残ってピチピチ跳ねてたのもいたんだが、今日の朝、雨で水の張られた田んぼを見たら一昨日までの一斉に逃げていたオタマジャクシ達はそこにはいなかった。なんか鬱END感が半端なかった。しかし手足の生えた個体はどうにか逃げ延びれたらしく干上がった田んぼでもちゃんと生きていたので、ほんの少し救われた気分になったw。
今週のお題「ゲーム大好き」
今日研究室でFEの話題になったので今日の記事でもFEの話をしようと思ったが前に散々語った気がする。とはまぁゲームは昔から好きです。人生に影響を与えたゲームを3つ挙げるなら「ゼル伝」「東方」「艦これ」と俺は答える。昔は毎日ゲームやってたが最近は艦これ以外のゲームは全然やってないな。