俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

名目上

今日安保法案が可決されたでござる。法案の意義やそれによる弊害についての理解はあるが、これで今年ノーベル平和賞とかに日本国民名義で選ばれたらこれ以上の皮肉はないw。
先日俺は夏休みも研究室に通う日々になると言ったが、それはあくまでも自主的にやるということだった。しかし今日聞いてみたら来ることは普通に決まっていた事だったらしい。まぁどっちでも変わりはないんだけど、何かあった時は若干休みづらい。まぁ名目上だから用事がある時は遠慮なく休むつもりだけどw。
最近ツイッターで「かき氷のシロップは着色料と香料以外の原材料は同じ」という雑学が広く出回っているので、俺のとっておきの雑学ネタが一つ減ってしまったorz。なのでネタ補充のためにここ数日また雑学を読み漁るようになった気がする。