俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

去年の「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」を語る

ゲーム実況者の大将さんが今実況プレイしてる「undertale」のBGMが良かったのでちょっと調べてたら、「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の結果が出てることを知った。で、見てみたんだがまず思ったのが驚きの艦これ率、350位以内でいくつもランクインしてた。確かに良い曲結構あるよね、俺もよく作業用BGMにするし。そしてラストハルマゲドンやまものろは定番。それ以外にも良い曲だと思ったものや懐かしい曲をしたに載せとく。もちろん他に知ってる曲もたくさんランクインしてた。
あと知らない間に東方の新作が去年のうちに出ていたことを今知ったw。知ったというか忘れてたというか。
↓初めて聴いたので良いと思ったもの




↓ランク内にあったので懐かしいと思ったもの



これで世代とか分かっちゃうのかなw。ゼル伝夢をみる島は思い出すと泣きそうになるぐらい懐かしい。