俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

要求は無条件に全てを受け入れること

 KYBがデータ改ざんの話題が会社で出たり今日の新聞で見かけたんだが、この企業、去年の就活の時にリクナビ/マイナビで気になるリストに入れるかどうか迷った企業ですわ。結局エントリーまでは行かなかったが、工場が岐阜にあるのよ。

 第12回のゲーム音楽ベスト100が出てた。今年は100位以内に艦これが1曲だけか(100~350位も含めると7曲)。そしてアズレンのBGMの方が上位というね。ただ聴いたら普通に良かったので、むしろ今回の良BGM探しの収穫になってしまったw。あとはランス10の曲が多かったな。ランスシリーズはエロゲの中でちゃんと概要を知ってる数少ないタイトルのうちの一つである。


【最高音質】6-4 夕立戦 BGM 10分ループ【アズールレーン】

艦これとアズレンは住み分けができればいいなと思っている大日本帝国海軍連合艦隊艦これ陣営の穏健派提督です。


以下、茶番↓。

 カスタムキャストは凄いな~3Dのキャラを素人でも自由に作れるってのは大きいな~。と思いつつも、半月ぶりにみんなの着せ替え!のサイトを開いたんだが……おや?

f:id:arice403s6c7:20181018210949p:plain:w350
 オリジナル型のデフォルトちゃんがご機嫌斜めだわ。半月やらなかっただけでそんなに拗ねるなよぉ~……ってのを作ろうと思ったんだが、そもそも俺の中では3D型の方と同一人物という設定なのでかまってないということにはならないはず……と作った後に思い出した。あとパンツみえてるよ。

f:id:arice403s6c7:20181018210955p:plain:w350
「さぞ楽しかったことでしょうねっ!!」
 こっちにもこっちの良さもあるのだよ。例えばカスタムキャストでは3Dのキャラを作れるという良さがあるが、ポーズや表情、服装の自由度はみんなの着せ替え!の方が勝っているんだよ。必要に応じて使い分けてるわけで単に心うつりしたわけじゃないよ、今でも好きだから な? だから機嫌直して。

f:id:arice403s6c7:20181018211001p:plain:w350
「……………ホントに?」
かわいい。本当は寂しかったんだけどつい当たってしまったって感じがして良い。

 余談というか特に必要ない製作秘話……実を言うと最初に3枚目のを作ってこれだけ上げて「ずっと待ってたんだよ?」って感じにしようと思ってた。しかし後から拗ねて怒ってる表情も悪くないと思って追加でこういう流れを作ってしまった。



なんだこれw。