俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

暇人の証明

 依然ネット回線は遅いままだけど艦これの方はエラーしにくくなったので、とりあえず空いた時間で秋刀魚漁を再開してそれなりに集めることができた。これなら近いうちに30匹集まりそう。安定しなくなってきたら爆雷で爆破でもするか。ただエラーはしないとはいえ、別のページに飛んだり夜戦に突入するとたまに3分ぐらいフリーズする。動画に関しては現状ではロードが遅いし画質が悪くロクに動画が観れないので、やむを得ずモバイルデータ通信でネットを繋いだスマホで視聴してる。

 財布の中に1円しかなかったのでさすがにゆうちょ行って金下ろしてきた。いつも余裕もって下ろしてるつもりなんだが、最近はそのほとんどが飲み代で消えてしまう。飲み代も控除の一部。

f:id:arice403s6c7:20181014170703j:plain:w300
 アップデートで衣装やポーズが増えたのでデフォルトちゃんの新しい私服を作ってみた。ショートパンツは別に好みでも何でもないんだが、この上着でスカートを穿かせるとグラフィックがおかしくなるので泣く泣くショーパンにした。あとこのアプリやってる間はスマホが熱くなると以前書いたが、特に電源ボタンは火傷しそうなぐらい熱されるw。

f:id:arice403s6c7:20181014170658p:plain:w300
 今まで直接スクショを撮っていたので右上や左上にUIが残ったままだったんだが、左上の共有ボタンを上手いこと利用すればUIを消しつつスクショを撮れることに今日気付いた。

f:id:arice403s6c7:20181014170708j:plain:w300
 ブーツを履かせてみたかったので試したんだが、意外とニーソと合わなかったので泣く泣くニーソを脱がせた。しかしそれでもなおカッコカワイイ子にはなった。

f:id:arice403s6c7:20181014170706j:plain:w300
別Ver. ガンアクションが似合いそう。そして今後のアップデートも期待。

 はてなフォトライフの今月のファイル使用量が上限の4割に達してしまった。また使用量の新記録を更新してしまったな。原因としてはみんなの着せ替え!やカスタムキャストをやり始めてその作品をうpするようになったことや、遠くに出かける事が多くなってその度に写真をうpしてるからってのがあるな。悪いことではない。