俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

一度ならず二度も死の淵から這い上がってきた さぁ反撃開始だ

 サッカー解説者の北澤豪とダイヤモンド☆ユカイが似てると思うのは俺だけだろうか。




 Adobe Flash Playerが今年中でサービス終了するに伴って「みんなの着せ替え!」のWeb版も出来なくなるので、今のうちにEntyというサイトで配布されているダウンロード版(無料)をダウンロードしました。


これからはローカル上で私を作り放題よッ(?)


 ダウンロードはこちらから↓。
enty.jp


なお、ダウンロード版の起動にあたってAdobe Airも別途インストールする必要があります


 というわけでさっそくダウンロード版で試作↓。


f:id:arice403s6c7:20201030214149p:plain:w500


ん~! 今日の私もカワイイ!!


 自分で言うことじゃないだろ……。君のバイト先はメイド喫茶っていう設定も追加してもいいかもしれないな。


 今まではファイルサイズと画質の両方の観点から直接PCのスクショ機能で画像化した方が良かったけど、ダウンロード版でこれをやるとWeb版より画質がはるかに悪くなるので、こっちでは真面目に機能タブからスクショした方が良いようだ(多少ファイルサイズが大きくなるが)。あと今までも出来たことだけど、タブからスクショするようにしたということで、今回は背景透過処理した画像にしてみた。しかし後ろが真っ白だとニーソとかエプロンが灰色っぽく見えてしまうな。真っ白に加工することはできないことはないが面倒なので……。