俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

君に生きるのを手伝ってほしい

 今年の流行語ノミネート30語が発表されましたな。今年はまずまず良い感じだと個人的には思っとります。半沢関係もあったにはあったけど、「詫びろ×8」「おしまいDEATH!」「沈ヴォツ!」「死んでも嫌だね!!」はなかった……。



映画『聲の形』 ロングPV


 今年の7月末の金曜ロードショーでやってた「聲の形」を録画してあったので、この間やっと観ました。うん、あの、漫画の1巻の内容を知ってるだけに、気が重くて……。


 で、観たのですがやはり心が痛い。そして泣いた。ディスコミュニケーションとは何か、意思疎通とは何か、悪いとは何かを考えさせられる作品でした。しかし作画や描写が素晴らしいですね。さすが京アニである。あと西宮さんかわいいなぁ。


 そして我らが岐阜県(大垣市)が舞台であるので、所々見慣れた風景が出てくる出てくるw。あまり語りすぎると私の居住地を細かく特定されかねないのでここまでにしておくが、それほど細かく描かれているってことです。


 聲の形に関してのこれ以降の内容については、岐阜県民以上に岐阜愛(特に大垣)が強く、かつ聲の形愛も強いnichinichisou0808さんに譲りますw↓。


www.sakura0401.com



映画『聲の形』Blu-ray 通常版

映画『聲の形』Blu-ray 通常版

  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: Blu-ray