俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

100%なんか望んでない、80%だ

 Twitterの話題のリアルタイムキーワードで「カスタムキャスト」というのが出ててなんだろうと思って調べた数十分後にアプリをダウンロードしてましたw。ただアクセスが集中してるのか俺のスマホが対応確認機種外だったからか、ダウンロードに1時間かかった。

 まぁ初めてだし今までみんなの着せ替え!で作ってきたデフォルトちゃんを試しに作ってみようと思ってやってみたんだが……↓
f:id:arice403s6c7:20181003221339j:plain:w500
 めっちゃいいやないスかこれ……。服装の数やポーズの自由度は正直みんなの着せ替え!の方が良いんだが、3Dというのがかなり大きいので良い。なるべくデフォルトちゃんに似せたつもりだが、前髪だけはこっちの方がしっくりきたのでこういった変更は若干してる。また少しずつ変えていく予定。あとこれ、まつ毛の色ってどうやって変えるんスかね。

 対応確認されていない機種のスマホでプレイしたけど、一応動作はしてくれました。ただものすごいバッテリー消費が激しいしスマホがカイロ化するので、充電しながらプレイする必要がある。あと普通にスクショ撮る時は左上にUIが残ってしまう。

f:id:arice403s6c7:20181003221433j:plain:w500
 プリセットのメイド服をちょっといじった。かわいい。ええやないすか。

f:id:arice403s6c7:20181003221514j:plain:w500

f:id:arice403s6c7:20181003221524j:plain:w500

 これやってたら今日の萎えた気分もどこかへ行ってしまった。静かにテンションが上がって疲労が溜まってしまったので明日風邪ひくかもしれないな。言い忘れてたけどあくまで作品作りが目的なので、これを使ってのVTuber配信はしません。