俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

魔法少女デフォちゃん(仮)

f:id:arice403s6c7:20181205201345p:plain
 記事アイキャッチ用。詳細は後ほど。

 12月なのにこの気温である。まぁ夏の頃から異常気象だったからもはや驚きも薄くなったけどw。そして明日からまた気温が急降下するらしい。気候がジェットコースター。これでは体が追い付かない。

f:id:arice403s6c7:20181205190910p:plain:w500
 みんなの着せ替え!をプレイし始めた最初期(去年の9月)に作った魔法少女をリメイクした。魔法少女で画像検索して色んな衣装を調べた上で改めて2~3種類の候補を作り、このうちのどれを正式採用するか悩んだ末に選んだ。ベルトの部分は本当はコルセットにしたかったんだが、さすがになかったのでベルトで妥協した。あと羽根の髪飾りとか欲しい。ちなみに二番目候補はこっち↓。

f:id:arice403s6c7:20181205190904p:plain:w500
 ベースはCCさくら魔法少女チノ。これも良いとは思ったんだが、見ようによっては普通の制服に見えるので泣く泣く一枚目を採用と相成り申した。

f:id:arice403s6c7:20181205190915p:plain
 覚醒すると髪が長くなる上に赤目&金髪になる設定。サイヤ人化。変身ものの定番ですな。いつものデフォルトちゃんはもちろん良いけどこっちもかわいくて良いな。他にも色々設定を考えたけど挙げるとキリがないので割愛。

f:id:arice403s6c7:20181205190921p:plain:w500
魔法少女デフォちゃんですっ! きゃぴ☆ 月に代わってお仕置きよ! なんてねっ!」

↓ボワンッ(覚醒解除)

f:id:arice403s6c7:20181205190925p:plain:w500
「ち、違うんです!! こっこれはただのコスプレでっ……!! さっきのも私じゃない…みたいな……」
でも君、前も同じようなことしてたよね。

かわいい。ここ最近作ったものの中では上位にくるレベル。安心させたくなる。

何やってんだ俺はw。