俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

生きるって悲しい

 この前6㎏減った(当時)という話を会社の同期に話したら「1か月ごとに3㎏のダンベルがドスンドスン体から落ちる感じ」という例えを聞いてなんかしっくりきたw。

 すっかりカスタムキャストにハマってしまったようで。これまでもいくつかキャラメイクのゲームをやってきたが、多分俺はこういうのが好きなのだろう。

f:id:arice403s6c7:20181004221731j:plain:w400
 ということで改めましてデフォルトちゃん3D型です。オリジナル型はこれまで出してきたみんなの着せ替え!の方のことです。設定等はオリジナル型の方に準拠してます。3D化したってことと見た目が若干違うだけってだけ……と自分では思ってる。
 あれから色々変えてみようと試行錯誤してみたんだが、結局現状がベストということで昨日から後ろ髪の長さ以外ほとんど変更していない。この輪郭の丸さが絶妙でちょうどいい。あとこっちを散々プレイした後にみんなの着せ替え!の作品を見ると何故かみんなの着せ替え!の方で違和感を覚える。あれだけ愛でてたはずなんだがな。まぁ時間が経てば治るか。

f:id:arice403s6c7:20181004221713j:plain:w400
 今日作った中では一番安定して上手いことできたと思う1枚。自分で首を動かして調節してちょうどいいところでスクショ撮った結果である。しかし昨日の4枚のインパクトの方が依然として強い。

 以下、ギャラリー↓。

f:id:arice403s6c7:20181004221718p:plain:w400

f:id:arice403s6c7:20181004221726j:plain:w400
 2枚ともどのアングルで撮影するかかなり悩んだ。

f:id:arice403s6c7:20181004221855j:plain:w400
 同じポーズばっかってのもアレなんでという理由で作ったやつ。

f:id:arice403s6c7:20181004221858j:plain:w400
 この斜め前のカメラ目線が何とも言えない感じで良い。そしてカメラを動かす度にこちらを目で追うのも良い。

f:id:arice403s6c7:20181004221709j:plain:w400
 尊いアホ毛が突き抜けてるけど気にしないで。

 他にも色々大量に作ってたけど、キリのいいところで終わらないと延々と作っていそうなのでここらで止めないとw。今は服装やパーツの種類に限りがあるけどそのうちアップデートで増えていくのだろうか。


艦これアーケード 2018年9月度着任艦娘紹介動画

『第伍回 期間限定海域:AL作戦/MI作戦』10月11日(木)作戦開始!