俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

みんなの着せ替え!で作った画像を動かしてみる

f:id:arice403s6c7:20200118230436g:plain


 こんな風にみんなの着せ替え!で作ったキャラクターを動かすことができるのだ。一応みんなの着せ替え!のゲーム内にもGIF出力して動画を作る機能はあるのだが、点滅間隔等の設定が難しいので私の場合は一枚ずつ異なる画を作った後にそれらをGIF作成サイトで繋ぎ合わせている。Live2Dとか使うともっとちゃんとしたぬるぬる動く動画が作れるらしい。




f:id:arice403s6c7:20200118230451g:plain
「こんな感じの簡単な動作のGIF動画であれば数枚の画像だけで作れますが、長い動画になると作製にそれなりの時間がかかりますよ」


 複雑な動きや奥行き方向の動きはできないしな。それに製作中に画面がズレるとまた一からやり直しだしな。




f:id:arice403s6c7:20200119005755g:plain:w300 f:id:arice403s6c7:20200119005729g:plain:w300


 他にも全身図で作ってみたりしたが、何でもかんでも動かせばいいってもんではない気もする。そして一晩経って改めて見ると、何故こんな動きを作ったのか自分でも分からないw。んー、どっちがいいのだろうか。




 ……しかし以前カスタムキャストのキャラクターを3次元空間に立たせることに成功したり今回のように自分で作ったものを動かすことに成功した時は、何故か人造人間の製造に成功した博士みたいな気分になるなw。とことことことんこだわって♪「完成じゃ!」って感じで。


それ昔の西松屋のCMじゃないですか?↓



【マイスター・ミミ】 西松屋 スマートエンジェル CM総集編 【全9種】

 上の動画の2つ目以降のやつのことね。




 以上、GIF動画を作ったよって話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。