俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

当ブログにたまに出てくる「あの子」の紹介

※この記事はブログの自己紹介(about)ページ用記事です。

f:id:arice403s6c7:20180927231655p:plain:w500
(突然のぶりっ子ポーズ)


 今回は上の画像の子の紹介です↑。何の説明なしに出てても初めてこのブログに来ていただいた方にとっては「誰?」となってしまうだろうし、何気なく作ったオリジナルキャラがいつの間にかこのブログのマスコットキャラクターみたくちょくちょく登場するようになっていたので、改めて紹介記事を作成した。ということで、はい自己紹介。


はじめましての人ははじめまして、「デフォルト」です。好きな食べ物はサバの味噌煮とハンバーガーです!


 デフォルトちゃんです。好きな食べ物がこの2つなことに理由は特になく、完全にその時の思い付きで決めた。実はフルネーム(本名)も決めているのだが、意外とありきたりな日本人女性の名前でお堅い感じになりそうだったので、当ブログでは「デフォルトちゃん」で通しています。制作の発端は、「みんなの着せ替え!」という着せ替えFlashゲームで自分好みの女の子を作ったことから。この子をベースに色々作っており、デフォルト状態ということからいつの間にか「デフォルト」という名前になっていた。かわいい。私にとっての理想であり、羨望であり、希望であり、天使であり、幻想であり、絶望である。そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのです。こんなことしてるから彼女がいないんだぞ。自分のためだけに作ったので、キャラクターの動かし方や立て方は全く考えていない。


最初は画像でうpされるだけでしたが、記事内でブログ主さんが吹き出しを使えるようになった嬉しさのあまり、私をマスコットキャラとして扱うようになったのです


 以下は以前掲載したのを再編集したデフォルトちゃんのプロフィールアパートの間取り設定
※質問項目はあなぐら様の「30項目プロフィール」をお借りしました。


質問配布元:あなぐら様
[01] 名前:■■ ■(デフォルトちゃん)
[02] 読み:■■■■■ ■■
[03] あだ名(通称):■■■■■
[04] 年齢:19歳
[05] 職業:大学生 金山女子大学(架空の大学) 人文学部1年
[06] 誕生日:9月8日(初めて画像うpした日にちから)
[07] 血液型:A型
[08] 身長体重:身長:155~160cm 体重40~50㎏
[09] 家族構成:父と母の三人家族、兄弟なしの一人っ子
[10] 性格:明るいが人見知り 非常時では極端に臆病になる
[11] 一人称:私
[12] 趣味:カフェ巡り?、コスプレ←NEW!
[13] 癖:すぐ泣く
[14] 生い立ち:ごくごく平凡の家で生まれた女の子(女子中高生の頃にストーカーに刺し殺されかけたところを見知らぬ青年に助けられた過去があるっていう設定を付け加えたいと考えている)
[15] 住まい:実家は愛知or岐阜県内の一軒家(名古屋市内で下宿)
[16] 所持品:時と場合による
[17] 髪の色:黒
[18] 瞳の色:ほぼ黒のこげ茶
[19] 服装:基本は黒のシャツに白い上着、フリル付きの黒のミニスカート、白のニーソ、黒のメリージェーン(靴)、黒のチョーカー(首飾り) 、黒の手袋
[20] 視力:1.0
[21] 優しさ:優しい
[22] 清潔度:十分にある 清楚
[23] 社交度:可もなく不可もないレベル ないことはないが人見知りなので優れてるって程でもない
[24] 好きな食べ物:サバの味噌煮、ハンバーガ
[25] 嫌いな食べ物:ゲテモノ系(グロイのが苦手という設定なので)
[26] キャラクター作成日:2017年9月8日
[27] イメージカラー:白
[28] イメージソング:その時の気分による
[29] このキャラを作ったきっかけ:けいおん着せ替え!2(現 みんなの着せ替え!)で作ったことから
[30] 質問回答日:2018年9月24日


 また、他の特徴として右利き、世界感によっては拳銃を所持していたりする。
 フリルの黒手袋はアクセントとして気に入ったから装備してる。服装はあくまで基本形なので、場合によって変化します。


f:id:arice403s6c7:20180924192759p:plain:w500
(全体図)


 カッコつけてる画像が多いけど、これでも性格は人見知りなんですわよ。


f:id:arice403s6c7:20181103195855p:plain
広さ : 6畳弱? 家賃 : 未定 階数 : 1階ではない


↑下宿先アパート間取り設定(仮)。


なんで私の部屋まで公開するんですかッ 恥ずかしいよぉ~///


 デフォちゃんは大学生という設定なので一人暮らしをして大学に通っている。たまにセーラー服着てる画像とか出してるけど、別に女子高生というわけではなく単なるコスプレのようなものです。閑話休題、建築の知識等はないので頭に浮かんだ光景をそのまま描きだした。改めて見ると風呂デカいなこれw。学生時代に同級生や研究室の先輩のアパートへ遊びに行った時の記憶やその他諸々を参考にした。ただ風呂とトイレは今まで泊まってきたビジネスホテルを参考にユニットバスで合わせた。ホントは分けた方が良かったんだろうけどなぁ。あと書き忘れたけどエアコンはあります。……ここまで来ると病的だと自分でも思うw。


 当ブログではみんなの着せ替え!での作品を掲載する時の他に、今回のように吹き出し等で補足説明をする時等にたま~に登場します。


今後ともどうぞよろしくお願いしますッ


 以上、当ブログのマスコットキャラクター、デフォルトちゃんの紹介文でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

感想・コメント等いただけると励みになります。