俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

さあ何処までだって行こうか 嗚呼此処までだって笑った

f:id:arice403s6c7:20210126190041p:plain
使用フリー画像素材:photoAC


 ラストリゾート デフォルトちゃんバージョン。これ、実は「みんなの着せ替え!」と「パワポ」と「フリー画像素材」しか使ってなくて、ペイントツールはほとんど使ってないんです(ピクセル単位での修正で使用した程度)。背景も烏や羽根のシルエットも中央のデフォちゃん自身も全部自分の手で描いてないんです。


デジタルコラージュ的なやつですかね


 文字無しVer.↓

f:id:arice403s6c7:20210126190035p:plain


 ちょっと似たものができればいいやって感覚で作り始めたけど、予想より忠実に再現できた。


 比較のために動画も載せとく↓。


ラストリゾート / 初音ミク


 久しぶりに気に入ったボカロ曲だったのでそのノリで作ってしまった次第です。なおあまり深くは語らないけど、単に病み曲だから気に入ったってわけではない。