俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

きっとそれは恐怖ではなく責任感だ

 最近TKCH以外で気に入っているゲーム実況は「○○の主役は我々だ!」(以下、我々だ)というゲーム実況者集団辺りか。私が贔屓しているTKCHがMSSPや日常組の皆さんとコラボして一緒にゲームやってる動画を観るのだが、その中に我々だのメンバーもいたので気になって調べていた。そして気づいたらいくつか動画を観ていたw。


www.youtube.com


 TKCHとコラボしてたのはコチラの「マイクラ腕試し」と「Among Us」↓。



 正直最初は口調から過激なYouTuber集団というイメージがあったが、観ていくうちにその面白さに惹きこまれていってしまった。ここ最近はマイクラ実況が中心のようだが、大喜利TRPGもやっていたり、漫画などのコンテンツ展開も結構しているようです。私が好きなのはTRPGと合法昔ばなしです。どっちもゲーム関係ないw。


youtube.com


 内容ももちろんだけど、それ以上に話し方とか表現の仕方で笑ってしまうw。




 そういや我々だの動画によく出てるくられ先生って確かこの前世界一受けたい授業で出てた人だ。そして調べて分かったけど、この人結構なマッドサイエンティストだったのなw書いた本の一部が有害図書に指定されてるし。同じくサイエンス系の本を執筆している柳田理科雄が理論系なら、くられ先生は実験系の人って感じ。ちなみに私は学生時代は実験系の研究室に所属しておりました。まぁ工学系だったから当たり前だけど。