俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

笑い過ぎて一生忘れられないTRPG


平成を巡るアニソンメドレー


 懐かしい曲がいっぱいあるなぁと思いながら聴いてたが、これらのアニメ・アニソンと共に育ってきたのですね私は。



 あと我々だのTRPGリプレイを動画を観て他の人のTRPGもないかなと思って探してたら、面白いのを見つけたw↓。




笑い過ぎて怖くないCoCTRPG 1話


 これは笑った。何回観ても腹抱えて笑える。しえんさんの言い回しとかぼすさんの喋り方好き。俺もこんな感じでTRPGできたらいいのにな。


 以下、個人的に好きな動画中での語録集……のつもりだけどほとんど好きなセリフの文字起こしみたいになってしまったので、ネタバレ注意↓。あと半分以上はしえんさん。




■しえんさん

・スピードはトントンかもしれんが圧力は12倍だぜ 耐えられるかな?
・てゆーか 足 動 かん…
・体云々じゃなくて足がッ
・これが土の感触! 久しぶり!!
・そこ そこだフクロウ… 足元を見て… 事実は近くにある…
・てゆーかぁ 俺もともと人間だったって言ったら信じる? 俺ぇ人間って言ったら笑う? 俺の名前はぁ茶畑紫煙 元人間さ(やっこさん:この人気持ち悪いんですけど)(かぼすさん:ちょっと距離おこっかなぁ…)(ぱらさん:この人 歩けなくて…)
・足を組みますっ
・ほぉ その気概は買おう
・やっぱ周りのこと考えよっか んねっ? ほらもう俺の毛こんなんなっちゃったから んねっ? はたいてもはたいてもでてくる んねっ? 冷静に行こうね?
・えっこの状況からの悩み?
・もうちょっと強く言っとかないとダメだなあれぇ
・前歯が3伸びますね? それメリット?はたしてw デメリットになりかねんけどw
・避けろっぉ!! かぼすぅ!!! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
・獣の上に立ちながら(やっこさん:腕組んでw)雑魚がッ
・えっオジッチャッ認知sy…あはっおあっ…いや深く突っ込んでいい問題かな?
・えっでも思うんですけどかぼすと同じ柑橘類で例えて間違えれるってことはわざとですよね?
・どおりでな 魔力がだだ洩れだぜ
・何この子ぉ!? 急に痒いし…もう…
・俺が力む必要あるかッ?
・どうやら爺の魔力の方が先に尽きたようだな
・情報をくれ(やっこさん:このビーバー嫌いw)
・そっちもそっちで急に!?
・(しえん&かぼす&ぱらさん)あーーーー あーーーー てんしゅさんイケメンだぁなー ばななぁーー ぜんぶおしえてぇー お前が魔獣を離したんだろぉ お前が魔獣なんだろぉー バレてんだじょー
・白状しろぉー おらぁはけぇ あーーーいっぅう! えぇー
・あぁ また来るわ
・見ました?今 あいつ一人だけ 見ましたぁ? いや やります?皆さんが同じ立場だったらぁ(店主:ひでぇ仲間がいたもんだなぁ!)ですよねぇ!?
・いやほんとあのアイツ殺りましょ俺らも手伝うんで(店主:同情するぜぇヒャッハァ!!!!)知能がもうw世紀末寄りになってるじゃんwちょっと文明人みたいな感じだったのにw
・俺にぃ棍棒ごときぃ?その棍棒加工してやろうか俺の牙でぇ?オレはビーバーだぜぇ?わかってんだろうなぁ?
・今更謝ったって遅いぜぇ!
・ガルルルルルル 店主を殺っちまったからよぉ 話し合いで許してやろうと思ったのによぉ!
・首が痛てぇ…アゴに力入んねぇ…チクショォ…涎が止まんねぇ…あぁはあぁぁあぁぁあ チキショォ…
・おままごとしてぇなら帰んなぁ!
・どうやらお仲間の一人は使えねぇみたいだなAよ 奇遇だなうちにも一人使えねぇのがいる まぁお互い様ってところで正々堂々とやろうや さっきは手加減 これからが俺の…本気だぁ!
・動き出したら死ぬぜ?お前 あの人だけ魔獣側なんだよなぁ
・まだまだぁ! ぱらのターン
・うわぁぁあ あにあにあに
・俺との勝負がまだだろぉ!
死んだよ(ぱらさん:完全悪役ww)呆気なくなぁ!
・ほぉ あとお前ほとんど使ったって言ったなぁ?(屈強B:はぁい…)じゃぁまだいくらかあんだろ?(やっこさん:やばいこいつw)えぇ?命よりは安いよな?(ぱらさん:おいジャンプしろよ)おい跳びな
・かぼす 殺れ 口封じだ
・わりぃなぁ(かぼすさん:血ガ旨クテ仕方ガネェンダァ…)真っ当に生きろよ 来世でな(やっこさん:お前一番何もしてねぇよw)
・手慣れてんな事後処理が 殺人集団じゃねぇかw
・人殺ししたあとの優しさ
・面構えが違う
・そういうのいいから
・ちょまっ しっ!しぃぃい! おいっ!コイツ血啜りすぎだッ水でも飲ませとけ
・俺には出来ねぇわ(やっこさん:やべぇ…コイツ…)(ぱらさん:やべぇよ…)だめだ…(ぱらさん:コイツ…さっきはジジィに対して…)おれそんなむごいこと出来ねぇ…(まにむさん:今までやってたセッションのこと絶対忘れてるだろコイツ)
・俺別に体に思い入れ無いけど… 何か皆だけ良い事あったみたいな感じになってるけど 俺苦痛でしかなかったんだよな(ぱらさん:足…)(やっこさん:ぼっこぼこに殴られて…)おれ……ごめん俺それには賛成出来ねぇわ

・ッッしゃぁあ゛あ゛(やっこさん:イキり…)
・なるほどね?遠慮はいらねぇってこった はいはい…わかりまし
・もぉだめだぁ…もぉ…やだぁ…もうやだもぉぉぉお…カツヤクシタイヨォォオ…
・いやぁ皆…皆おつかれ(パチパチッパチパチッ)
・ぬか喜びじゃねぇかよぉ!
・え?俺どうなっちゃうの?スペシャルだけど…オレ…え?俺ど俺どうなっちゃうの?
・めっちゃイイッ!スゴイッ!スキッ!
・な!切り替えていこうっ!(パンパンパン)
・(まにむさん:コンポジットボウです)え?(やっこ&ぱらさん:弓wこんな狭い室内で?w)急にガチャガチャ出してきたぞデカいやつwこれぇカウンターに置いといたのぉ?コンポジットボウw
・つくづく人間とは話が合わねぇ
・いやでもあの店員は確実に焦ってるよ もっと強いの入ってると思ってたから もっと強いの入ってると思ってメチャクチャ強気に出たけど出してみたら「おぉでけぇ…あっそっかこれかぁ…」(ぱらさん:カウンターでゴチャゴチャしてたもんね)やべぇ言った手前引けねぇってなってるから
・(やっこさん:お前はいつもそうだ…)誰もお前を愛さない




■やっこさん

・ポロッポォ!?(まにむさん:鳩じゃないの?)
・ミナサンッ! アノッ! ムラガアリマシタヨ! ミナサン! アッチにムラガッ!
・こぶし(技能)で治療ってできるんでしたっけ?(まにむさん:拳で治療?)
・今のところ8割がおめぇのせいだなぁ
・結ぶ必要性がなさそうな髪だな(かぼすさん:なんでディスってくのかなぁ)(しえんさん:初対面の人の容姿をディスるのは良くないよぉやっこくぅん)
・からのぉ? なにゆえ?

・励まされて終わったんだけど…
・動物になっちゃってますけどぉ?(しえんさん:いや嬉しそう嬉しそう 出ちゃってる出ちゃってる)
・え?なんで説教されたんだろ(しえんさん:首傾げてる)
・あれ…記憶になんか…(しえんさん:次どうする? ギューン)
・(コガドド:おっついに出番かかぼすくん)コガドドさん意外と脳筋?
・店員もすげぇなぁ 5対1で戦うなんて…(しえんさん:たしかにぃ お前蛮勇だぞそれはぁw)
・(かぼすさん:まあね噛み付いても死なないかもしれないからね)あの…かもしれない運転やめよ
みたいなw




■ぱらさん

・ちゃうちゃうちゃうちゃう ちょっと失ってるみんな
・歩ケェェェェエエ!
・落ち着け!ブラックサンダーァ!
・店主の首をソイツの目の前にゴロンと ほらぁこれ見ろよぉ(屈強B:悪魔だぁぁぁぁあああ)
・人間捨ててんじゃんw 自分ら?忘れちゃいけねぇよ?俺たちは人間なのに…
・(隠すダイスロール失敗)あっミスった(やっこさん:使えねぇなこのブタw)(かぼすさん:余計なことしやがって)(しえんさん:余計なダイス振りやがってw)ちょっと足出ちゃったごめん

はぁいっ!
・(プーン!)あぁあぁあ…(しえんさん:お前もなのかぱらぁ!)店長ぉ…ごめんよぉ…(しえんさん:おいおい俺だけか?まともなのわぁ)




■かぼすさん

・んもぅ かぼすぅ
・おめぇのせいだなぁ
・男子ぃ
・まとめてかかってきなぁ(しえんさん:こうはなりたかぁねぇだろぉ?)
・なんか投げたぁ?(しえんさん:なんかあったぁ?)悲しそうだけどどしたぁ?(ぱらさん:ブラックサンダァ…)
・64メートル(?)(しえんさん:もうお前一人でいいよ…)
・まじゅちゅちさんのいひん?ありがとぉ
食ベタァ
・なっ…なんで口の中に血の味がするんだ…(ぱらさん:何人仕留めたと思う?)ジュル…ジュル…(しえんさん:SAN値チェックだろそれは)
殴り殺せ!

・この辺に転がってる死体ってあの 新鮮?(やっこさん:新鮮…?)
・腕引き千切るぞ(しえんさん:いやいやいやいやw 目の前でやられたから説得力すげぇあるんだけどw 普通に怖ぇわw)
・ねこちゃー
・かぼすデース(やっこさん:サイコパスだw)(しえんさん:慣れとるぅw)(やっこさん:こいつが犯人だよw)(しえんさん:さっき引き千切ってたもんなぁ)
・私はニンゲンを喰いますので…(PL全員:いやっまっあの! チョッ チョッちょい静かにしてッッ ちょっと黙ってッちょっと黙ってッ)
いいや半年ぶりだ(まにむさん:やめてやめて!ヤメテヤメテ!)
・ゴホッゴホッ…オ゛ッホオ゛ッホ…(しえんさん:まだ慣れてなかった)(ぱらさん:俺たちはもうね)
・私もそう思いまぁすっ(やっこさん:頭空っぽかよ)
・そういう事なら私に…
・殺してしまっても良いのか?
・イターイ
・かっこイイッッ!(やっこさん:なんかそれはやめたほうがいいかもしれん…)(コガドド:そんな…そんなキャラだった…?)
ワカルぅ!(やっこさん:お前不定にかかってねぇだろ!)ワカルゥゥウウ!
・バケモノさぁ…(やっこさん:なんでだよw)(しえんさん:なんで化け物側に誇りを持っているんだ?)
・喰うのは私の方だぁ…(しえんさん:分をわきまえろ!)化け物風情がぁッ!(やっこさん:私は化け物だって言ってたじゃん…)




■まにむさん(KP&NPC)

・ないんじゃね?(やっこさん:KPが疲れてるってことは分かった ※KP担当12時間、4セッション目)
・(しえんさん:あぁっ!すきぃぃぃいい)うるさいうるさいw
・えっと?しっこ?(やっこさん:ムッ)(しえんさん:えっと…あの…ケンカ?)

・(しえん&ぱらさん:くっせぇ! くっさ!)反応遅っそ
・そこには30体の死体と猫を追い駆ける四つん這いの人間の姿がありましたッッ SAN値チェックですッッ
・こいつら決意緩すぎだろ
・まったく!誰がやったんだよ!こんなひどいことを!
・(しえんさん:あっれれぇ?おっかしいぞぉ?)(かぼすさん:おかしいよぉ?)(ぱらさん:おかしいぞぉ?)ヤメテヤメテッ
・オ゛ゥエッ(かぼすさん:それは違う…)(やっこさん:コガドドさん…)(しえんさん:よりひどいな)
・君達は成功の情報は無 か っ た ん だ よ ぉ !
・(しえんさん:しってるぅ~)(やっこさん:四ヶ月前に見たぁ!)(ぱらさん:半年前ぇ~)(かぼすさん:半年前に見たぁ~)ヤメテッヤメテッ!(しえんさん:キーパーを攻撃しないw)








 その前に投稿されたクトゥルフの方も画がぬるぬる動くし内容がよく作られていて面白い↓。



実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG