俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

TRPGとビーバーで連想されるゲーム実況者

 先日紹介した「笑い過ぎて一生忘れられないTRPG」に登場してたPLを方々を知ってからその方々の他の動画も観るようになって気に入ったので、ここで宣伝しちゃう。


www.youtube.com


 しえんさん(正式名:茶畑紫煙)を中心にやっこさん、ぱらさん、かぼすさん、なるさん、青とんぼさん、はやしさん、きーさん、芍薬甘草湯さん、茶餅さん、やがてさん、まにむさん等(2021年2月24日現在)のメンバーでマルチプレイできるゲームで実況をしているゲーム実況集団ともいえる*1。編集等して投稿するよりは生配信をしてその後そのままアーカイブとして公開するのが中心で、プレイするゲームもここ最近知名度が上がってるゲームもあるものの、あまり聞きなれないゲームをやることが多いイメージ。


 私の推し実況者であるTKCHのタイショウと似たようなギャグセンス・ノリや、タイショウ&きのとしえん&やっこの雑談時の感じが似てる辺りが気に入った理由の一つかもしれない。女性メンバーが多いので華があるけど、他実況者に比べると口が悪いw*2。あとこれは個人的な感想だが、しえんさんはソロ実況より複数人の方が何倍も面白さが増す。


 以下、現時点での私の気に入った動画シリーズのピックアップ(どれも生配信のアーカイブなので再生時間が長いです)↓。



 あとこっちは有志による切抜き会話文字起こし集↓。


youtube.com




 次に来るゲーム実況者なのでは?とふと思ったが、俺の過大評価だろうか。




 しかし我々だの時といい、ここ最近新しいゲーム実況者をよく発掘するなぁ。

*1:集団とは言っても仲良い人同士で遊んでるってだけだけどw

*2:あくまで仲間内での罵り合いであって、リスナーや外部に対する暴言ではない