俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

過去の出張ついでに行った旅プレイバック(新潟)

 最近のブログ更新はできるだけ19~20時の辺りにするようにしてるんだが、帰りが遅くなったり最近の日課のランニングに出てたりしててかつ記事のストックがなかったりするとどうしても更新が遅れてしまう。とりあえず今日も特筆することはないので今回も過去の記事プレイバック↓。

arice403s6c7.hatenablog.com

 二度目の新潟の話。ちなみに初新潟の時は新潟空港でへぎそば食べただけです。3泊4日でフリーの時間に色々観光したが、個人的なオススメ観光地は弥彦神社。今まで訪れたの中で特に気に入った寺社仏閣ベスト3に入る。あの神秘的かつ辺境感が良い。


 新潟せんべい王国にも行ってせんべい手作り体験もしたんだが、作ったせんべいの写真を上げないのは醤油でせんべいに描いた絵で身バレするかもしれないからです。


f:id:arice403s6c7:20160916193210j:plain


 上の画像は新潟のファーストフード「イタリアン」(皿の左側にある白いのは白生姜)。一度経験しておくと話のネタになるかもしれない。



Wikipediaにも載ってるほどのご当地グルメです。旅の思い出に一度ご賞味あれ

 私は最終日の夜、営業終了1時間前にここで夜飯にしました。


あと感じたこととしては、米どころということもあって米菓のお土産の種類が多いのでお土産に困ることはないってことかw。


 次に新潟に行くことがあれば佐渡島に是非行きたい。


 以上、新潟出張時の記事の宣伝でした。