俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

過去の出張ついでに行った旅プレイバック(福岡)

 疑心暗鬼が強くなると自分の記憶すら疑うようになることが分かった。例を挙げると、


自販機でジュースを買う→先にお釣りを取る→ジュースを取り出す→自販機から立ち去ろうとする→「あれ?俺お釣り取ったっけ?」→「取った記憶はあるけどあれは俺の妄想だったかもしれない」


てな感じに。後になってこのことに気付いた。冗談抜きでそう思ったんやで。自分のことだけど興味深い。


 今回は1年半前に出張で訪れた博多のプレイバックです↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 一応博多にも観光のために寄るところは結構あるんだが、観光に訪れるというよりはグルメを楽しむ街といったイメージが強かった。多分名古屋も同じ感じでグルメの街なんじゃないかなと思ってる(近場だからあまり実感ないけど)。観光としては太宰府天満宮に行ったぐらいか。天神地下街も歩いた覚えがあるがあまりはっきりと記憶に残っていない。


 確か太宰府天満宮に行った時に梅ヶ枝餅を食べたんだが、一緒に来た研究室の後輩が有名だと教えてくれたから食べたんだよね。今だから書くけど、後輩は俺なんかより「できる人」ってイメージがあった。俺が太宰府天満宮へ観光に行くときに自分からお供しますと言ってついて来てくれたのに大した会話もできなくて申し訳ない。


f:id:arice403s6c7:20170904223035j:plain

 上の画像は博多では有名(だと勝手に思っている)な博多ラーメンShinShin天神本店。研究室のメンツで飲みに行った時のシメで私が提案して行った場所。ここで食べる前は博多ラーメンのようなストレート麺ってボソボソ感があるイメージがあってあまり好きじゃなかったんだが、ここで博多ラーメンを食べてそのイメージが変わりました(追記:上にあるかこの記事を見返したら同じようなことを書いていたw) 。こんな良いラーメン屋を研究室メンツに提案するなんて、いい仕事したなぁ俺w(自画自賛)。



夜の10~11時でも普通に行列ができていたのでご注意を


 この時は屋台に行きそびれたので、次に博多へ行くときは屋台で飯を食いたいな。


 以上、博多出張時の記事の宣伝でした。