俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

殺気

 行きも帰りもJRの遅延(しかも帰りの遅延は理由が2つ)。岐阜-木曽川間の橋桁に自動車が衝突してその安全確認のために止まるとは……JRの路線は豆腐でできている。いや、知ってたけど。しかし何故豆腐でできているのか。冗談はさておき、橋桁ってそんなに脆いものなのか。

 そういや糖質制限を始めてもう3か月が経っていた。1か月ごとに3㎏、2㎏、2㎏の順で計7㎏以上減った。大体1か月で2㎏のペース。しかしここ最近は何故か金曜夜~土曜朝に用事が入り続けて走りに出れてなかったので今週こそは出なければ。

f:id:arice403s6c7:20181023212342p:plain
 前々から作りたいと思っていた弥彦神社×デフォルトちゃんの組み合わせ。過去に何度も試しては挫折を繰り返してきたけど、この際上手く作れなくてもいいからやってしまってこの思考の輪廻に終止符を打とう(中二病)と思い作った。弥彦神社は日本全国の中でも特に好きな神社の一つである(大して寺社仏閣を巡ってきたわけじゃないんだけどね)。あとベタだけど伏見稲荷北野天満宮太宰府天満宮とかも良い。超ローカルなとこで言うと、家の近くの神社とかも他と違った意味で良いと思ってる。

 これまで作ってきたみんなの着せ替え!を遡って見返してると、正直当時の俺はなんでこれが良いって思ったんだろうと不思議に感じるものもある。逆に当時は失敗作だと思ったものが今見たら良く見えたりする。