俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

イルカがせめてきたぞっ

 今日の艦これアップデートで谷風丁改が実装されたけど、ええやないスか。カッコカワイイ。犯罪臭は薄くなったけどそれでもなお良い。

 さて今日は久しぶりにランニングできるぞ……って思いながら帰りの最寄り駅降りたら雨降ってたorz。はぁぁぁぁぁ!? おっっっかしいだろッ。頭に来たので土砂降りの中いつも通り走ってやった(最初は小雨だったんだけどね)。ばっかにしてくれちゃってぇ。雨降らせば止めると思ったら大間違いだぞ。そして大雨の中だといつもと同じ距離でも早く帰ろうとハイペースで走るから、自然と平均ペースが速くなる。いつもはどこかで歩くんだけどな。で、冷えたら困るので帰宅したら即シャワー。

 しかし何故走るぞって思った日はほぼ必ず雨の予報なのか。俺の行動に合わせてこの世界の自然法則を操っている人がいるとしか思えない。帰宅した直後にYahoo!の雨雲レーダーで調べたら雨雲があったのは岐阜市周辺だけだったし。もしかしてこの世界ってプログラムされたシミュレーション?

今日読んだもの↓

 緊迫した状況でもジョークを忘れない感じが良い。そしてカルロの一言は重く感じた。