俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

害になるパターン

一昨日の献血の時に目の前に小さなテレビがあって番組や映画が見れたんだが、看護師さんの人の説明を受けてる時にFEヒーローズのCMをそこで初めて見て「あ、カムイ(女)だ」とか思ってたら説明の一部を聞きそびれたw。何について話してたか結局分からなかったけど特に大きな問題に発展してなかったしまぁ大丈夫かw。
今ES書いてるんだが、就活解禁前に履歴書の文章とか用意してたハズなのに考えてなかった設問がくると一から考えないといけないから結局時間がかかる。仮に用意してた文章でも文字数が少なくて結局増やすために色々追加文章を考える時間がかかるなんてことも。しかもこういう場合は添削してもらう余裕もないから問題があるかどうかも分からなくて困る。色んな人が就活は大変と言ってる理由がよく分かる。