俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯を作る ウマ娘のアレ


 これはこの間興味本位で作った、ウマ娘に登場するにんじんハンバーグ。知らない人が名前だけ聞いたら「カットしたニンジンが練り込まれているハンバーグ」と思いそうだけど、まぁ実際はこういうことなんですねw。


 参考までに前回のアニ飯はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 レシピはこちらを参考にしました↓。


youtu.be


 昔はクラシルのサイト内にレシピがあったんだけど、既に掲載終了していて動画のみで確認できるということだったのでその動画を参考にしました。ただ参考にしているというだけで、分量が多少違ったり細かい材料(ナツメグ、ソース材料等)で足りないのがあったりはします。でも結論から書くと味の方は大方何とかなったのでヨシッ。


 写真では分かりづらいかもしれないが、400g近くのひき肉を使っているので想像以上にデカいですw。ビッグボーイとかブロンコビリーみたいなファミレスで食べるやつみたい。デカすぎてこれが乗る皿が無くてフライパンに乗せたまま実食になりました。そして案の定というべきかデカすぎということもあって割ってみたら中心がまだ赤かったので、8分割ぐらいにして再加熱しました。にんじんは丸かじりして食ったけど、なんだか馬になった気分でした……。


 ちなみに厳密にはアニ飯ではないけど、それに近いものを次作る予定です。




 以上、アニメ飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。