俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯を作る ルパン三世 カリオストロの城のアレ

 ということで前回に引き続いてアニメ飯の回。ちなみに前回のはコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


ルパン三世 カリオストロの城のアレ

……になるハズだったやつー↓



 肉団子焼こうとしたら団子状じゃなくてハンバーグみたいに扁平になったし、バジルなかったから青のりで代用したし、思ったより味薄かったし(家にあったスパイス調味料をかけたらイケました)。思ってたのと若干違うのができたので「になるハズだったやつ」です。アニメ飯というかジブリ飯か。


 レシピはいくつかのサイトを参考にしつつ無理なく自分でもできる範囲の材料で作りました。ちなみに麵の量は約190gといつも食べる量より多いのだが、これでも普通に食べれてしまったので、太ってた頃は常時これぐらい食ってたから太ったという可能性もあるね。


 大体作りたいと思ったものは作ったかな。


 最後に余談だけど、アニメ飯といっても料理マンガとかのアニメ飯は何故か作ろうとはならないのよね。どちらかというと何気なくちらっと登場した料理で有名なものを作りたいと思うようになる。




 以上、アニメ飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。