俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【アクティブG】「蔵しっく」のランチで一人焼肉をする

 また岐阜駅で昼飯を食べる機会があったので、今回は焼肉店「蔵しっく」のランチを食べに行きました。このお店は以前岐阜駅周辺の個人的オススメ店で挙げた店の一つである。詳細はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


岐阜駅前にある「馬喰一代」という焼肉屋もランチをやっているようですね


 今回は予算的に厳しかったので行かなかったけど、馬喰一代も一度は行ってみたいね。


 そんでまぁ今回は一人だったので初めての一人焼肉となった。下記ツイートを見たばかりだったので一人焼肉に対しては割と意欲的になっていた↓。一人○○でワクワクしてるのは俺だけだろうかw。



f:id:arice403s6c7:20190705125310j:plain


 そしてこちらが焼肉ランチ「牛カルビ飛騨うま豚カルビ」(右端にあるのは牛脂)。おぉぉ、これがランチの焼肉……ッ。さらにライス、サラダ、スープはおかわり自由。ライスは少なめで頼んだので恐らくこれで少なめのハズ……多分。ちなみにこれで1000円(税込)。ラーメンにトッピングを追加したのと同じぐらいの値段で昼間から焼肉ができるのだ。


 とりあえず楽しみは最後まで取っておくタイプなので、先に前菜としてサラダや焼野菜を平らげ、いざカルビへ……。








f:id:arice403s6c7:20190705130109j:plain


ぎょえぇぇーー


 一人なのでファイアーすると焦るw。さらにひっくり返そうとすると網ごと持ち上がってしまって余計に焦ったw(箸で網を抑えることで事なきを得た)。上図では火柱が一本立ってる程度だが、実際はもっとファイアーしていました。ただ食べ終わってから冷静になって考えると、火力弱めればよかっただけの話だったな。


 そしてやはり焼肉は美味いなー。ご飯が飲み物かと思うぐらい進む進む。いつものように孤独のグルメモード突入でしたw。やっぱり美味しいものは脂肪と糖でできてるんだなぁと今一度実感した。


f:id:arice403s6c7:20190705130938j:plain:w500
 申し訳程度のキャベツ


f:id:arice403s6c7:20190705131130j:plain:w500
 「ぶしゅぅぅ……」っていう効果音が合いそうw。ウルトラ上手に焼けました?


 記事を書きながら思ったけど、これを深夜に見ると飯テロになるのか。一人焼肉だと完全に自分のペースでゆっくり焼肉ができることや他の人との肉の配分を一切気にせず食べれるという利点があるので良かった。みんなで焼肉も楽しいが一人焼肉も意外と良い。それぞれに良さがあるので目的に合わせて行くヨロシ。


蔵しっく JR岐阜駅店


予想以上にランチの種類が豊富でした




 以上、蔵しっくで一人焼肉した話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。