俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

場を流したところで勝算はあるのか

スキットルって知ってますか?


 スキットル?


平べったい金属の水筒ですよ


 あー、歴戦の軍人とかがそれに酒入れて飲んでるイメージがあるやつね↓。




あのお酒って具体的には何だろうと思ってWikiで調べたら、アルコール度数の高いウイスキー等なんだそうですよ


 スキットル自体もそういう蒸留酒を入れるための小型水筒って(Wikiに)書いてあるな。


あれがさ、日本酒だったら渋いなって思ったんですよッ


Oh Japanese Samurai!


え……何言ってんスか?(ドン引き)


 話にノッた瞬間この仕打ち……。


 とはまぁそういうことを思いついたのは事実。ハードボイルドな侍といったところか。他にもビールやワイン等を入れても意外性があっても面白いなって思った。まぁ俺スキットル持ってないし、以前書いた通りそもそもあんまり酒飲まないんですけどね。






 話は変わりまして……。


 当ブログではこれまでちょくちょく「ニーソって良いよな……」みたいな変態発言をしてる気がする私ですが、一つ書いておきたいのが「何故か小学生のニーソには何も感じない」ということ。いや、別に「俺はロリコンじゃねーんだぞ」ということを主張したいわけではなく、通常ならKAWAII!となるところをリアルな小学生が履いてると一転してパンクなイメージになるってことをただただ言いたかっただけです。今のところそういう子しか見てきてないってのもあるかもしれんがな。


 ちなみに5年ほど前にも同じことを書いたが、ニーソは縞柄より白や黒といった単色で柄の無いシンプルなのがよい。


…………


 なんか言ってよッ。


 まぁ最近はニーソの子に遭遇すること自体なくなったけどな。これが現実、だが致し方なし。いないものはしょうがない。