俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

35分前に起動したよ

 ディズニーランドとユニバはそれぞれ1回ずつしか行ったことないけど、愛知県の犬山市にある遊園地「日本モンキーパーク」と「リトルワールド」はもう複数回行ってるんだよね。まぁ岐阜地区周辺にテーマパークや遊園地がそこぐらいしかないしな。もちろんこれら以外のテーマパークもいくつか行ったことはあります。しかし明治村は現時点ではまだ一度も行ったことが無いので一度は行っておきたい。あ、彼女出来た時とかにデートとかで行けば彼女の女学生orドレス衣装の姿を見られるかもしれないッ。出来ればの話だけど。


知らない人向けに簡単に説明すると、日本モンキーパークは猿の動物園である日本モンキーセンターの横に併設された遊園地で、リトルワールドは世界中の民族に関する野外博物館です


www.japan-monkeypark.jp
www.littleworld.jp



 で、明治村はその名の通り明治時代の街並みの歴史博物館です。


www.meijimura.com


 名鉄の駅に行くと、高確率でこのいずれかのテーマパークのイベントポスターを見る。まぁいずれも名鉄の子会社が運営してるからね。あとリトルワールドのイベントポスターやCMはダジャレが多い。


 そんでモンキーパークへ来た時は必ずと言っていいほど乗ってたアトラクションがありまして、「シミュレーションライド」と言うんですが、映像に合わせて乗り物が動くものがあったのです。ちょうどユニバの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド(今はもうないらしい)」と同じ感じなんだが、それが当時の自分にとっては画期的で一日に何度も乗ってた覚えがあるw。よく飽きもせず乗ってたなぁと思う(もちろん他のアトラクションも乗ってたが)。あと来るたびに必ず一度は観覧車に乗ってました。




 ちょうどこれを思い出したので書いただけでした。しかしこの記事を書くために各サイトの色々調べてたり園内マップを見てると懐かしいね。以上、おしまいッ。


おしまいッ