俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺的 岐阜駅前 玉宮周辺の居酒屋ピックアップ

 今日は昼に外食したってことと名古屋のららぽーと行ってきたことぐらいしか書くことはないな。

f:id:arice403s6c7:20140112204401j:plain
 昨日の再掲写真の2枚目を忘れていた。

 昨日の記事コメントでリクエストを受けて確かにそういう記事があってもええなと思ったので、これまで訪れた岐阜駅前(玉宮周辺)の飲み屋の中で個人的に良いと思った店をピックアップした。この雑記系ブログで数少ない情報発信寄りの記事ですよ。……と言っても訪れた店の数で言えば、岐阜駅前よりそれ以外の土地(名古屋や旅行先、職場周辺)の方が圧倒的に多いので、別に岐阜駅前に詳しいってわけでもないんですけどね。あくまで「個人的に気に入った店」なので参考程度に留め、しっかり行く店を決める際は食べログやその手の紹介サイトと併せてご覧ください。あと一人呑みというよりは複数人で行くことを前提にしてます。

堀蔵

 昨日の記事にも挙げた個室居酒屋。成人式後と最近の会社の飲み会の2回訪れた。岐阜駅前でオススメ飲み屋はないかと聞かれた時に一番最初に挙げるであろう店。鍋とかいいかも。


鳥辰

 焼き鳥の飲み屋さん。あまり記憶がないんだが良いと思ったことだけは覚えている。席の関係もあると思うが居心地が良かった。焼き鳥はどれも好きだが特に砂肝が好きです。


蔵しっく

 俺の内定祝い&近況報告&今後の旅行計画を立てる時に地元の友人と訪れた。厳密に言えば飲み屋ではなく焼肉屋ですし、焼肉なら岐南町の牛源がオススメなのだが、岐阜駅のアクティブG内にあるので降車後すぐ行けるという理由でおススメしたい。余談になるが、アクティブG内であれば他に回転寿司の「魚善」やオムライスの「ポムの樹」もオススメしたい……と思ったんだがポムの樹って全国にあるのなw。


他にも

柚子のしずく、雅じゃぽ、円相玉宮

辺りやチェーン店も挙げようかと思ったが、全て挙げるとキリがなくなるのでとりあえずこれだけ(あくまでピックアップだし)。何故か途中から普通に飲食店の紹介になってたけど。他にオススメの店を知ってる方はコメント欄とかに書いていただけるとありがたいッス。

 学生の頃は大学が名古屋市内で飲みに行くとなっても大学周辺だったので岐阜は地元の友人とぐらいしか行かなかったが、今後会社の飲み会で岐阜駅周辺で飲みに行くことが多くなると思うので店のレパートリーは増えていくと思われ。あと最近「岐阜横丁」という屋内グルメ横丁がオープンしたので、そこへ行って見るのも良いかもしれん(昨日横通った)。