俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

特に理由はないけど記事のアイキャッチとかで使えそうな画像を量産する その3

 前回の続きでまた意味もなく2つほど作ってしまったので出しておく。


arice403s6c7.hatenablog.com


f:id:arice403s6c7:20191123121259p:plain


 これは岐阜駅前の地下通路。自分で書いたものだけど上の文章がワケ分からんなw。


 岐阜駅の長良口(北側)は寒くなるとイルミネーションが多くなるので、旅行客らしき人達や出張で来たであろう人達が写メっていくのをよく見る。そういやちょっと前から岐阜駅前のバスターミナルに路面電車(丸窓電車)の車両がオブジェとして置かれてたな。


JR岐阜駅北口駅前広場の完成十周年記念で金公園からここに移設されたんですって


 あー、そういえば前は金公園にあったなあの車両。


 あと前に秘密のケンミンSHOWか何かで岐阜県民は待ち合わせスポットを金の信長像にすると話してたのを聞いたことがあるが、待ち合わせは大体改札前で事足りるので私は金の信長像を待ち合わせスポットにしたことはない。


f:id:arice403s6c7:20191123115822p:plain


 岐阜駅前の繊維問屋街。デフォちゃんのこのポーズ、以前と同様に偶然出来たものなんだがかわいい。この背景でこれ以外にもいくつか作ったけどそれは後日。