俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

特に理由はないけど記事のアイキャッチとかで使えそうな画像を量産する その2

 自分で作っておいてこう言うのも何だが、デフォちゃんってお姉ちゃんキャラが合うんじゃないかって最近ふと思った。全然そんなつもりで作ったわけじゃないんだがな。シチュエーションで言えば……


(街中で迷子の幼女を見かけて)


お嬢ちゃん迷子? 大丈夫! お姉ちゃんに任せてッ


 そうそうそんな感じ。頼りになるというより健気な感じ。




 さて、茶番はここまでにして、この前の続き↓。使えそうな画像が見つかったり出てきたのでまた作ってみた。

arice403s6c7.hatenablog.com



f:id:arice403s6c7:20190905195059p:plain


 デフォちゃんなしで作ったもの(他はお蔵入り)の中では一番気に入ってるが、画質が悪いのが玉にキズである。


これどこですか?


 さぁ、どこでしょうね。


f:id:arice403s6c7:20190905195050p:plain


 撫牛子駅で降りた時の画像を使って作った。総合的に見ると今回作ったものの中では一番上手いことできたと思うやつ。デフォちゃんが点字ブロックの端に沿って歩いてるのは、ポーズ調整中にたまたま出来たもので狙って作ったものではない。ホント偶然出来た。


線を踏み外すとブログ主さんが白色コーニッシュになってしまうのですッ


 なにそれこわい。


f:id:arice403s6c7:20190905195109p:plain


 石割桜。画像の縦横比がアレなのでヘッダー画像として使うことは恐らくないでしょう。


Since 2010ってことは来年で10周年になるんですね


 自分で作ってからそのことに気付いた。もうそんなに経つのか。


f:id:arice403s6c7:20190905223834p:plain


 岩手銀行赤レンガ館。クラシカルなこの内装、いいですね。ぶりっ子ポーズ以外ならこのポーズが一番気に入ってるかな。もしデフォちゃんのフィギュアを作ってもらえるとしたらこのポーズで作ってもらいたい。


むふふぅ




 以上です。作った直後は物足りなさとかを感じてお蔵入りのつもりで保管してたけど、改めて見ると意外と良いなってなることが多い。また気が向いたら作る。