俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!

 初めてヤバイTシャツ屋さんというユニット名を聞いた時、本当にオリジナルTシャツとか作ってる会社の名前だと思ってましたw。


 さて、本題はそっちではなく……内容としてはこの前の動画の話の続編みたいになります↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 科学系の動画やら日本刀関連の動画ばかり観てたが、最近はそれに加えて工場でのものづくりの動画や身近なものの仕組みの動画を観たりもしており、休日とかはほぼそれだけで1日が過ぎてしまうこともありましたw。純粋に面白いって思うし、以前も書いた通りこういうの観てると俺って理系だなって自分で思う。今回は理系というか技術者(エンジニア)か。


 観たものを全部挙げるとキリがないので、ものづくり動画と仕組みの動画でそれぞれ代表で一つずつ紹介↓。



THE MAKING (141)ドラム缶ができるまで


 動画を制作した「科学技術振興機構」ってどっかで聞いたことあるな。



ジェットエンジン、からくりは?


 動画を観ても分からん部分は直接ググって自己解決した。




 とりあえずこの2種類か。こういうのを観てる時に高校や大学で学んだ内容が出てきたりすると以前書いたような「ここで繋がってくるんか」感があるね。あと知ってる企業が出てきたりすると現実とのリンクを感じれるね。たーのしー。面白かったです(小並感)。


こういう系の動画は探しだすとキリがないので、どれを観るか迷ってしまいます