俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

柚子香る、爽やかなるもしっかりしたラーメン 「一兆屋」レポ

 管理職になりたくないという人が増えてるって話はよく聞きますが、実は自分もその一人だったりするw。





 今回訪れたのは名鉄岐阜駅前にある一兆屋というラーメン屋です。実は学生時代に一度来たような気がするんだけど、仮にそうだとすると10年ほど前の話であったり記憶が曖昧になってることもあって確信には至れないんですよね。10年前の記憶も曖昧とはもう歳じゃのぅ。柚子のラーメンを名古屋の似たようなお店でも何度か食べたこともあって記憶が混同してる可能性もある。あと最初は記事にする予定がなかったので店舗の写真撮ってなかった。


 で、上の写真は今回注文した特製ゆず塩ラーメン。麺が白い中細麺なのと鰹節がかかってるのが特徴的。名前の通り柚子の香りがするんだけどだからといって柚子の酸っぱさがあるわけではなく、食べ始めはあっさり爽やかな感じ。しかし食べ進めていくと柚子の爽やかさからちゃんとラーメンとしてのしっかりした味も感じるようになって食べ飽きない一杯でした。


 まぜそばもあるようなので、次来るときはそっちを頼んでみたい。



関連ランキング:ラーメン | 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅


名鉄岐阜駅を出て長住町通りに出たところにあります


 通り沿いにあるので割と見つけやすいかと。



 以上、一兆屋レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。