俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

あの白神系列店の博多ラーメン 「二代目 白神 各務原店」レポ


 この間各務原市の中心部に行く用事ができたので、そのついでに二代目 白神 各務原に行ってきました。「二代目 白神ってこんなとこにあったっけ?」と思ったけど、関市にある方と勘違いしてたっぽい(関市の方にも同じ店名の店がある)。


以前もブログ主さんが説明してますが、白神というのは関市にある岐阜県では名店で有名なラーメン屋さん「麺屋 白神」で、そこで修業した人が各地で系列店としてラーメン屋さんを開いているようです


 いつか本店の方にも行きたいにぇ。実はこれまで行ったラーメン屋さんの中にも白神から独立した白神系列のお店がいくつもあったのです。で、この二代目 白神 各務原店も店名の通りその一つということ。


 実は店名と食べログの評価以外の前情報なしで来たので「魚介系かな? 豚骨かな?」と思って到着したらまさかの博多ラーメンッ。実ははじめ違う店だと思って通り過ぎてましたw。そしてラーメン屋というと渋い雰囲気の店内だが、こちらのお店は意外にもカジュアルな雰囲気でした。



 そしてこちらが二代目 白神 各務原店の博多ラーメン。ドロッとしたスープだけど濃すぎず博多ラーメン特有の極細ストレート麺に良く絡んですすり甲斐がある、美味い一杯でした。そして替え玉一杯無料です。そういや初めて替え玉でバリかた注文したけど、正直これ生煮えなのではと思ったwでもこれはこれで美味かったのでヨシッ。


twitter.com


関連ランキング:ラーメン | 二十軒駅名電各務原駅各務ケ原駅


国道21号線沿いなので、交通の便は悪くないと思います。電車なら名鉄各務原線の二十軒駅から徒歩で行ける範囲にあります




 以上、二代目 白神 各務原店レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました


おまけ



 各務原に来たついでにあのゲーム好きな人であれば知ってるあろう「日本一ソフトウェア」の本社も見てきましたw。有名なタイトルでいうと「魔界戦記ディスガイアシリーズ」「夜廻」と言えばピンとくる人もいるのではないでしょうか。