俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

大垣の二郎インスパイア系豚骨ラーメン ガチブタ(我一豚)レポ

f:id:arice403s6c7:20191108113616j:plain


 今回訪れたのはコチラ、「我一豚」と書いて「ガチブタ」というラーメン屋さんです。以前丸デブの記事を書いた時に少し言及したと思うが、その店ですね↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 開店15~20分前ぐらいから並んでいたら開店時刻になる前から店が開きました。そして食券購入して席で待っている間に店内はほぼ満席になっていました。開店時間ちょうどぐらいに来てたら並んでたかもしれんな。


f:id:arice403s6c7:20191108111656j:plain


 CBCテレビ(東海地方のTBS系列のテレビ局)の情報番組「花坂タイムズ」でも2017年に来てたようで、その時に渡辺直美さんとアジアンの馬場園さん?(サインが読めぬ……)が来てたようだ。いつもサイン色紙を撮るなんてことはしないんだが、渡辺直美というインパクトに押されてつい撮ってしまった(?)。


恐らく花坂タイムズの「週末ジャーニー 推しタビ」という街歩きのコーナーで来たんですね


 推しタビのコーナーは大体直美&馬場園コンビかハリセンボンはるか&ゆりやんのコンビのどちらかなので、多分そのハズ。それ以外にも何人か有名人が来てるようで。


f:id:arice403s6c7:20191108112159j:plain


 さて、ローカルネタはここらへんにして、こちらが「ガチブタラーメン」。見た目の通りこちらのラーメンは二郎インスパイア系である。太麺にスープはこってり豚骨、そしてやはり二郎系と言えばとも言うべきか、大量の野菜と丼の左隅にあるニンニクですな。しかし豚骨スープはしょっぱすぎず飲みやすかったし麺とも合っていてあっという間に食べてしまいました。美味いものはすぐ食べ終わってしまうな。チャーシューもあっさりかつやわらかで美味かったなぁ。あと私は頼まなかったが、替え玉を頼む際は細麺になるそうです。がっつりラーメン食いたいなって時は特にオススメしたいラーメンでした。


ニンニクだから口臭に気を付けてね


 もちろんラーメン二郎と同様に、食券購入時にニンニクの有無を選ぶことができます(呪文は唱えませんでした)。



二郎系以外にも豚骨ラーメンや煮干しラーメン、台湾まぜそばなどバリエーション豊かでした


 あっさり煮干しラーメンがあるので、がっつりという気分じゃなくても行けますね。最後に……テーブルに置いてある自家製辛子高菜は辛い。




公式HP


関連ランキング:ラーメン | 大垣駅北大垣駅室駅


大垣駅の北側、アクアウォーク大垣日大をさらに北に行ったところにあります


 あの岐阜の甲子園常連校の1校である大垣日大ですわよ。




 以上、ガチブタレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。