俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

高評価つけ麺のお店 「らーめんNageyari」レポ


 今回は各務原市にあるラーメン・つけ麺のお店、らーめんNageyariへ行ってきました。各務原のラーメン屋多いなというツッコミはもう無しでw。


 実はNageyariは昔入社して間もない頃に一度会社の先輩に連れて行ってもらったことがあってそのことは既に本ブログの記事で言及済みなのだが、先輩と来たという緊張でつけ麺が美味しかったこととどこに座ったかという記憶以外何も覚えてないのよね。この記事ですねー↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 なのでこの機会にもう一度訪れました。ラーメン百名店やミシュラン掲載店にも選ばれてる、岐阜県内ではこの間の白神と並んで有名なお店……と自分では思ってます。


 私が訪れたのは休日の昼前で開店30分後ぐらいだったのだが、既に何人か並んでいた状態。この時以外にも店の前を通ることがあったのだが、その度に横の小道にはみ出るほど列ができているのを見かけるほどの人気ぶりです。店内がオシャレでスタイリッシュなのも印象的です。カウンター席とテーブル席だけ見たらオシャレなカフェかと一瞬勘違いしそう。そして何の因果か、昔先輩に連れてきてもらった時と同じ席でしたw。



 そしてこちらがつけ麺(300g)。麺は甘みはないタイプの中太麺、つけ汁は魚介系で見た目ほど濃すぎずかと言って薄くもない絶妙な濃さです。麺とスープはそれぞれがっつりさと繊細さを併せ持ったような感じですかね。チャーシューは短冊状ですが食べ応えがあります。どんどんするする食べてしまっていて、気づいたら無くなってましたw。


 シンプルで何か突出した強い特徴があるわけではないが全てのバランスのとれた、万人にオススメできるつけ麺でした。だからこそいくつもの賞を受賞したのかもしれないですね。


 これで今度こそ来店の記憶がしっかり残ったにぇ(皮肉)。


公式ブログ


関連ランキング:つけ麺 | 新那加駅那加駅新加納駅


名鉄各務原線那加駅の北側、いちょう通り沿いにあります


 Nageyariに限らず、いちょう通り沿いには結構な数のラーメン屋さんがあります。


また夜営業は曜日によってあったりなかったりです




 以上、らーめんNageyariのレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。