俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

あの!岐阜で有名なラーメン屋 「麺屋白神」レポ


 以前から行こう行こうと言いつつ行けてなかった関市の麺屋白神へこの間ついに行ってまいりましたッ(「白神」と書いて「はくしん」と読む)。私がここまでテンションが高いのは、この白神が岐阜県内で最も知名度の高いラーメンやの一つだと個人的に思っているからですね。事実、「ラーメン百名店」、「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版」、「ラーメンWalkerグランプリ 岐阜総合1位」にも選ばれているほどですからね。


 ただ有名とはいえ店舗がどういう風なのかという前情報はなしで向かったので、テナントで店舗が入ってることを知らず、危うく通り過ぎるところでしたw。



 そしてこちらが軟骨玉子えびそば(大盛)。名前の通り豚骨+白エビ出汁なのだが、これがまた見た目ほど濃くなくてかと言ってあっさりしすぎていない絶妙な濃さな上に、ただの豚骨でなく独特な白エビ?の風味もある飲み飽きないスープでした。麺も中太ちぢれ麵で好みの麺、チャーシューも食べ応えのあるトロットロの軟骨がたくさんで満足です(^ω^) これは是非他の人にも勧めたい一杯でした。流石色んな賞を受賞してる上に何店舗も暖簾分けを出してるだけあります。


 お昼は麺大盛と〆の雑炊(ラーメン・つけ麺)ともに無料だったので麺は大盛にしたが、これだけで腹いっぱいになって雑炊までは注文できなかったので、次行くときはつけ麺で並盛にする代わりに雑炊を食べよう……。


公式ブログ


関連ランキング:つけ麺 | 関駅せきてらす前駅関市役所前駅


周りに駅がないので、来店の際は車かバスということになりそうです


 強引に電車で行くとなると、長良川鉄道というローカル線を使うことになりそうです。それでも駅から30分ほど歩く羽目になりますが。




 以上、麵屋白神レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。