俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ねっとりまろやかつけ麺 「麺処 湯咲」レポ

 ここ最近会社の飲み会に参加することが減ってきたからか、上司から婉曲的に参加するように促されてるような気がするw。学生時代とか入社したての頃はむしろ飲み会大好き人間だったハズなんだがな……。金がない……と言うか正確には最近飲み代が高く感じるようになったというのが一番の理由かつ表向きの欠席理由なんだけど、会社の外でまで仕事の話するのも冷静に考えてなんだかなぁとも最近感じるようにもなりまして。かと言ってプライベートでの盛り上がれる共通の話題も少ないしなぁ……。「今季のアニメでさぁ!」とか「ホロライブがさぁ!」とか「ライスシャワーがさぁ!」みたいなオタクトークを気兼ねなく延々とできる場だったら多分喜んで行ってるかもしれないw。もしくは私が話したことで上司のおじさんの皆さんがホロ沼にハマってくれる確信があればw。





 今回は岐南町にある麺処 湯咲というつけ麺・ラーメン屋さんに行ってきました。私が到着したのはL.O.30分前だったのだが、店の前には数人が並んでる様子。しかし店の中でも待ってる人がいたり駐車場の車の中で待ってる人もいたので、実際は結構な人が私の前に待ってたようです。なお車の中でも待てるのは着いたらまず食券を買って食券番号と後述のベルの番号を紙に記入し、フードコートとかでよく見るベルを持って外で待つというシステムだからですね。



 そんなこんなで30分以上待って今回食べたのがコチラ、濃厚醤油つけ麺の大盛(300g)。具は別に取り分けてあります。最初に一口食べた時の感想は、つけ汁のまろやか感・ねっとり感が他のつけ麺と違うってことですね。麺はもっちりした太麺で、濃厚で麺に纏わりつくようなつけ汁は印象的でガッツリ美味い一杯でした。チャーシューもトロントロンでしたね。つけ汁は割とすぐぬるくなってしまうけど、そんな時は店の端にあるレンジで表示にある通り温めれば再び熱々つけ汁で楽しめます。また最後に備え付けの和出汁でスープ割を飲むと、先ほどまでのまろやか感とはまた違う味・感覚のスープを楽しめます。


 空腹状態を超えてもはや飢餓状態だったけど、大盛だったので食べた後はもう完全に満たされましたね。





関連ランキング:ラーメン | 細畑駅切通駅


名鉄各務原線 細畑駅から南に行くとあります


 大通り沿いだから車でのアクセスもしやすいです。




 以上、麵処 湯咲レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。