俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

噂の大勝軒 「各務原大勝軒」レポ

 そういや書き忘れてたけど昨年の競馬の回収率は58.9%でした。一昨年より5%ほど上がりました。想定が50%なのでとりあえずノルマはクリアしてます。ちなみに下半期で当たったレースは

スプリンターズS(複勝)
秋華賞(ワイド)
天皇賞(秋)(3連複)
エリザベス女王杯(馬連)
有馬記念(馬連)
ホープフルS(ワイド トリガミ)

の6レースでした。それぞれの収支は少ないけどエリ女と有馬で予想以上の勝ちを得たのでこの回収率になりました。参考までに上半期の結果はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com





 今回はここ、各務原市にある各務原大勝軒へ行ってまいりました。大勝軒の名前はよく色んな所で聞くけど、このお店はその東池袋本店から暖簾分けされたお店のようです。


 それにしても各務原は何度来ても寄るラーメン屋があるからいいね。まぁ市内に「かかみがはら拉麺街道」と呼ばれる道があるぐらいだからね。


 ちょうど休日の昼時に訪れたのだが、私の前には10人ほど並ぶほどの繁盛ぶり。店内は全席テーブル席。カウンターらしきとこもあったけど物置代わりになってました。



 そしてこちらが私が注文した元祖つけ麺 麺量300g麺ひやもりスープあつあつ(呪文ではない)。麺量は200~500gの範囲を無料*1で変更できるので嬉しい。そして気になるお味ですが……一番印象が強かったのは甘味が強いってことですね。スープは甘辛の魚介醤油といった感じ、麺も小麦の甘さをほんのり感じる中太麺。チャーシューもスープをたくさん含んだ食べ応えのあるデカさで良かったです。気づいたら300gをペロリと平らげてしまっていたw。……しかしこの甘み、以前もどこかで体験した気がするんだが……デジャヴ。


 初めて食べる人は甘辛な麺やつけ汁に、麺だけに面食らうかもね。


…………


 なんか言ってよ。


 初めて大勝軒へ行ったけど、珍しく感じる味ながらも満足する一杯でした。





関連ランキング:ラーメン | 各務ケ原駅名電各務原駅苧ケ瀬駅


JR高山線 各務ヶ原駅または名鉄各務原線 名電各務原駅近くにあります



 以上、各務原大勝軒のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:150gは50円引き