俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

東京駅前にある、あの名店の直営店 松戸富田麺絆レポ

 これは先日の冬コミ参戦した後のお話です。



 この間の冬コミに参戦した後、東京駅前に建っているKITTE丸の内の地下にあるつけ麺のお店、松戸富田麺絆へ夜飯がてら行ってきました。コンビニとかのカップ麺にもなっているあの富田製麺の直営店のようです。30日の夕方に来た時は数人が並んでる感じでしたが、並び始めたら徐々に列が長くなってきたのでちょうどいい時間帯に来れたようです。ある程度席が空いたら一斉に何人かで入店できます。あと店内は結構スタイリッシュです。



 そしてこちらが濃厚つけ麺(大盛)。私がつけ麺を食べる時はまず1本つけ汁につけずにそのまま食べてみるんですが、小麦粉の甘みは少なくてほのかに塩味を感じる、他のつけ麺にはない味です。そして濃厚なつけ汁で食べ応えがあるのはもちろんのこと、麺をくぐらせて啜った時の独特なとろみと舌ざわりが素晴らしく美味かったです……ッ。確かにこれは他のつけ麺とはまた違う良い味わいでした。チャーシューもホロホロです。そしてつけ麺の美味さと相まって、時折飲む冷え冷えのお冷がまた美味く感じます。


 日中の冬コミ参戦で昼飯を全く食べてなくて空腹だったが、大盛で十分満腹になりました。これは非常に満足で、誰かと東京駅来た時に勧めたくなるつけ麺です。


 はーッ、美味かった……。


公式HP


関連ランキング:つけ麺 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅


東京駅の丸の内南口から横断歩道を渡ってすぐにKITTE丸の内があるので、そこへ入ってその地下へ行けばあります


 余談だけどいろは殿の配信で「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース」を観たせいか、今回も含めて最近美味しいものを食べた時の心の中の叫びがこのゲームの主人公みたいになってしまっているw。これのことですね↓。



www.youtube.com


美味いにも程があるだろうが! 寿司ーー!




 以上、松戸富田麺絆のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。