俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「ビビコス大須若宮(1/7)」

 先週日曜に名古屋の大須にある若宮広場で開催された「ビビコス大須若宮」にカメラマンとして参加してきました。2024年のカメラ初めです。若宮広場のビビコスは過去に結構な頻度で開催されているけど実は参加したのは初めてです。


 参考までに前回参加イベントの記事を↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 最寄り駅は矢場町駅なのに何を血迷ったか上前津駅で降りてしまい、受付まで10分ほど歩く羽目になってしまったw。



 コスパフォステージのあるメインの若宮広場の他に、歩いて数分のところにある「久屋大通庭園フラリエ」という庭園も会場となっているのでここで撮影すると映えると思う。その他に大須全体でコスプレのまま入店可能なお店があったりと結構広い範囲で動ける感じです。が、大体の参加者は若宮広場に集中するので人口密度が凄かったです。


 事前にお会いしたいと思っていたレイヤーさんには凡そ会って撮影できたし、冬コミの時にせめて挨拶だけでもと思っていたのにもかかわらず会えなかった方にもこの機会に会うこともできたし、今回もこちらから気づく前にレイヤーさん側から声をかけていただけたし、数回顔を合わせただけだったにもかかわらずレイヤーさん側が俺のことを覚えてくれていたりと、今回は(下記ツイートにもある通り)嬉しいことがたくさんあった回でした。あとはコスパフォ鑑賞してる時間がいつもより長かった気がする。黄色い声がたくさんとんでましたねw。




 それにしても活動初期のころに比べたらだいぶレイヤーさんやカメラマンさん、常連一般参加者の皆さんとの交友関係が広がったなと感じます。いいねぇこういうの……(^ω^)




 以上、ビビコス大須若宮の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。