俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

「泡」のラーメン 「麺屋 一幸」レポ


 この間岐南町にある「麵屋 一幸」というラーメン屋へ訪れました。


背負い投げ~


 それはIKKO。


 ここんとこずっと各務原市内のラーメン屋が続いたけど、各務原市に次いで用事などでよく寄るのが岐南町なんですね。鶏白湯のラーメン屋さんなのだが、他のお店と違うのが「鶏泡白湯」というユニークなスープだということ。名前の通りスープの上の方が泡だっているのですね。こんな感じに↓。



 これが私の注文した鶏泡白湯 塩ラーメン。他にも種類があったそうなのだが、私が訪れた時は残念ながら何種類かは提供停止中でした。麺は中太、チャーシューは2種類の鶏といったところ。ごぼうの素揚げがトッピングについてるのもまた印象的。そしてやはり特筆すべきは泡立った鶏白湯で、トロっとしたマイルドな鳥白湯に泡によって濃厚さ・しょっぱさにブレーキをかけたような感じで、これまた斬新だけちょうどいい塩梅の美味しいスープだなと感心しました。



関連ランキング:ラーメン | 細畑駅切通駅手力駅


偶然にもこの間訪れた「麺 㐂色」の近くにありました


 このほかにもう一店舗近くに二郎系のラーメン屋「時をかけろ(元:夢を語れ)」もあります。



 以上、麵屋 一幸レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。