俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯ならぬVTuber飯を作る 一条莉々華の限界飯 Vol.2

 この間のに続いてまたやってしまった、莉々華飯こと一条莉々華の限界飯。材料さえあれば平日の夜でも簡単に作れるから、ついやってしまうのよね。ちなみに前回の限界飯はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


赤飯+ひき肉+シャウエッセン


www.youtube.com


 赤飯を半分取り除いたところにひき肉を詰めてレンチンし、別でレンチンしたシャウエッセンを添えたもの。リスナーから寄せられた限界飯を作るという企画で作られたもの。もちろんレシピ無視莉々華社長アレンジバージョン。ちなみに取り除いた赤飯とひき肉の残りでもう1セット同じの作った。ふんだんに肉を使ってるので美味かったです。それにひき肉をレンジで調理できることが分かったのも大きい。


にんじん+豆腐+梅干し


www.youtube.com


 タイトルまんま。これは料理なのか……? 自分でも「俺は何を食ってるんだ……」ってなったw。


ご飯+お茶漬けの素+シャウエッセン+煮卵


www.youtube.com


 写真では分かりづらいけどちゃんと律儀にお茶漬けの素をご飯の上にかけてます。それぞれが美味いので普通に美味い。しかしやっぱお茶漬けの素はお湯かける前提だからそのままだとしょっぱいですね。




 というわけで今回は3品目でした。この中ではひき肉使ったのが一番気に入りました。ハリッサとか青いにんにく辣油買いに行きたいな。




 以上、VTuber飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。