俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「コスフェススペシャルNAGOYA16 in クリスマスMaker's Pier(12/23)」

 そういや言い忘れてたけど先週誕生日でした。



 先週土日に名古屋のMaker's Pierで開催された「コスフェススペシャルNAGOYA16 in クリスマスMaker's Pier」に土曜日だけカメラマンとして参加してきました。今年はこれまでもコスフェスは開催されていたけど参加するのは実に一年ぶりなんですね。参考までに前回のコスフェスと前回参加コスイベの記事を↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 コスイベでは珍しく参加費は当日現金払い。さらにX(旧Twitter)で参加表明ツイートをすると200円引きされます。クレジットカードがない学生さんでも参加しやすいねッw。そして上図のように見える場所に参加証のシールを貼っておくというわけですね。



 寝坊したのに凄く落ち着いてた自分に驚いたw。「まぁ特に時間指定の約束してないし1時間ぐらいなら大丈夫か」って思いながらのそのそと朝飯食ってた。


 小規模コスイベで正直一年前のコスフェスより人出が少なめの印象でしたが、それでも楽しむには十分な参加人数でした。滞在時間は4時間ほどで撮影人数もいつもよりは少なかったけど、レイヤーさんと楽しく過ごしたり撮影できてめちゃくちゃ濃密な時間を過ごすことができました……。皆さんかわいかったなぁ……。そういや通りすがりの家族連れの子供が撮影中だった顔見知りのレイヤーさん(ライスコスだった)に興味を持ったのかよちよち近づいて行って眺めてたの見て笑ったw。そうか僕、ライスの良さが分かるか、僕センスあるねぃw。その他に子供にはチェンソーマンと仮面ライダーとかのガワコス*1が人気あるっぽい。


 ここんとこ気温が0℃前後になってこの日も寒かったけど、いつも撮影の間だけは軽く汗かく程度には暑いんですよね。そして今回に限った話ではないんだけどコスイベから帰ってくると喉が痛くなってる。どれだけ普段喋ってないんだ俺はw。




 上ツイートの通り帰る直前にフジヤマ55で台湾まぜそば啜って帰宅しました(フジヤマ55の話はまた追々)。


 さて、次に参加する予定のイベントが今年最後の撮影活動となります。そのコスイベ?とは……?


とぅーびーこんてぃにゅーど?



 以上、コスフェス名古屋の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:着ぐるみとかスーツとかを着込むコスプレのこと