俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「コスフェススペシャルNAGOYA12 in Maker's Pier(12/25)」

 昨日名古屋のMaker's Pier*1で開催された「コスフェススペシャルNAGOYA12 in Maker's Pier」(以下 コスフェスSP名古屋)にカメラマンとして参加してきました。12/24~25の2日間開催でしたが、私はクリスマスの25日に参加してきました。


 参考までに先回のアコスタ鶴舞の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 コスイベ納めということでどこかいいとこないかなと思っていたところ、ちょうどあったので行ってきました。



 上図は始まって1時間ほど経った辺りのセントラルパークの様子。着替え終わってないレイヤーさんも多かったからかまだそこまで人が多くない感じ。正直他のコスイベに比べると参加人数自体もエリア全体に対する人口密度も少なかったと思うが、イベントの中心地でもあるセントラルパークの昼過ぎの人口密度がものすごい高くなったので、繁盛してる印象でした。どのぐらいかというと、撮影場所に困るぐらいw。



 前日の24日は朝が大雪だったしメチャクチャ寒かったから1日目参加者は大変だったんだろうなぁ……お疲れ様です。


 今回のコスフェスSP名古屋ではフォロワーはもちろん多くのレイヤーさんと新規に繋がることができたのは嬉しいですね。まぁそれぞれのレイヤーさんには二言三言ぐらいしか話をしてない気がしますけどねッw。(もちろん深く絡んでるレイヤーさんもいるけど)もっと深く絡めるレイヤーさんが増えるといいねぃ。でも今回もかわいいレイヤーさんをいっぱい見れて満足です(^ω^)ニコニコ。コスイベの醍醐味ですね。


 技術面の話では、これまであまりレイヤーさんを連れまわしたら申し訳ないということで声をかけた周辺のちょうどいい場所で撮影してきたけど、もっと撮影場所を見極めて撮影してもいいんじゃないかと思ったり。あとはもっとこう、良い構図の写真が撮れたらなぁとも。カメラの基本操作は最初に比べてだいぶ慣れて、撮った写真を確認してはスッと設定調整できるようになったのは成長か。



 活動というより交流って書けばよかった……。



 今回のコスフェスSP名古屋といい同日の有馬記念でも当てられたことといい、今年のクリスマスは例年より良い日になりました(^ω^)。リア充ではないけど充実はしていたかと(?)。




 以上、コスフェスSP名古屋の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:名古屋港にある商業施設