俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「ラブスピ2023(4/23)」

 先週の休日に名古屋・栄のオアシス21で行われたコスプレイベント「ラブスピ2023」に今回もカメラマンとして参加してきました。いつもの如く事後報告書記事です。ちなみにラブスピとは「Love-Cul-Spirit」の略です。土日の2日にわたって開催されていたのだが、私は日曜のみ参加しました。私の推しレイヤーさんが日曜のみ参加だったからなのと、それを確認してから土曜に別件の用事を入れてたからですねー。参考までに前回したコスイベの記事を↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 名古屋に来ることは最近もあったものの、名駅や栄という名古屋の中心地に来るのはかなり久々。大学生~院生時代は逆に名古屋の中心地にいることの方が多かったハズなんだが、久しぶりに名古屋駅で降り立つと「こんなに人いたって?」と圧倒されるぐらい都市の中心部は人が多いですね。就職して地元中心の生活に戻ってすっかり田舎感覚に戻ってしまったw。




 閑話休題。会場は大きく分けて水の宇宙船(上画像の建造物のこと)下の吹き抜けエリアと地上の芝生エリアの2か所だったのだが、この日は暑いぐらい快晴で日差しも強かったので、芝生では逆に撮影時のカメラ設定で結構やらかしましたw。今思えば陽の方向さえちゃんとしてればわざわざストロボ使う必要もなかったな。白飛び怖い。あとこれまでのコスイベの会場は平坦で起伏の少ない場所が多かったけど、今回のオアシス21は立体的な構造で階段の昇り降りが多かったので、すぐ疲れてしまったorz。


もっと体力温存して行動すれば良かったですね


 当日の様子についてはTwitterで「#ラブスピ2023」で検索すればいっぱいレイヤーさんの画像が出てくるのでそちらをご覧ください。




 ちゃんと推しに会うこともできて撮影したい相互さんを回ることもできたが、やっっっぱり俺は人と上手く話せないんだよねぃ。どもるとか声が出ないというよりは単語のチョイスや順番がめちゃくちゃになるw。それと多くは語らないけど後になっても引きずるぐらい推しに対しても致命的な失態を犯してしまうし。(毎回じゃないけど)イベントの度に当日までのワクワク感・高揚感とイベント離脱後の罪悪感・自己嫌悪の高低差ありすぎて耳キーンなるわ……。レイヤーさんみんな優しいからその分心の傷口に沁みるにぇ。





  以上、ラブスピ2023の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。


おまけ コスイベ後のアフターについて

 この機会だから備忘録と自戒のために書いておこう。コスイベ後のアフターは基本的に自分からお誘いすることはありません。だってこんな人にアフター誘われても嬉しくないし困るでしょ?w(自分の顔を指さしながら) でも個撮と同様、誘われたらこの前のスパコスのように喜んでいきますw。だから何が言いたいかというと、個撮とアフター誘ってくださいw。