俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

マウンテン登頂

 これはずっとずっと昔、先週のアコスタ鶴舞に行った後の話。


つい最近じゃないですか


 せっかく名古屋まで来たからということで行ってきました、喫茶マウンテン



 名古屋では奇食で有名なお店。どんな奇食かというと……↓



 こちら私が注文した甘口抹茶小倉スパゲティでございます。パスタに生クリームとあんことフルーツという料理なのかデザートなのか分からない風貌w。「八十亀ちゃんかんさつにっき」12巻の表紙にもなっていて作中でも登場するメニューです。Wikipediaにも店の情報があります↓。


ja.wikipedia.org


 昔名古屋の大学に通ってたし存在も知ってたのだから、(こんなに有名なら)大学生の頃に行っとけばよかったな。ちなみにマウンテンの奇食を完食することを「登頂」というそうです。話逸れるけど、アコスタ鶴舞の後に行ったからこれってアフターになるのか?


 ということでいざ実食。


 一口目食べてみると、抹茶の甘味と苦味、そしてパスタの暖かさ。この甘い系のメニューなら普通冷たいのを連想するけど、そこだけ何故かスパゲティ要素w。食べながら心の中で「なんでだよぉw」ってツッコんでました。でもぜんざい食べてると思えばいけないことはないし、生クリームやあんこと一緒に食べると苦味も感じなくなって普通にそういうスイーツ食べてる感覚でいけました。終盤は嫌悪感も満腹感もないのに何故か食べ進むスピードが遅くなったけど、後になって胃もたれを起こしてたことが分かったw。確かにカロリーの塊だしな。


 ということでマウンテン登頂成功。この日はたまたまアコスタ鶴舞を満喫してて昼飯を摂り忘れてたから良かったものの、普通に昼飯食べてたら分からんかったかも。あまり人にオススメできるものではないかもしれないですが、興味を持った方がいれば是非どうぞ。



関連ランキング:喫茶店 | 八事日赤駅いりなか駅八事駅


地下鉄のいりなか駅か八事日赤駅から歩いて10分前後で行けます


 道が多少入り組んだところもあったりするので、Google Map等で確認しながら行くのをオススメします。次行くことがあったら、他の甘口スパゲティいってみようかしら。




 以上、喫茶マウンテンの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。