俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「長島スパコス2023秋(10/1)」


 先週の日曜日にナガシマスパーランドで開催されたコスプレイベント「長島スパコス2023秋」に今回もカメラマンとして参加してきました。参考までに前回参加コスイベと前回スパコスの記事を↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 イベントの正式名称が「超長島スパコス2023秋 プールエリア大解放スペシャル」ということからも分かる通り、今回園内西側のプールエリアもチケットを買えば入場可能であり、顔見知りのレイヤーさんが水着コスで参加するということで私も今回初めてプールエリアに入りました。プールに入れるわけではないけど水辺で撮影ができるので水着コスが映えるのよね。あとその顔見知りのレイヤーさんの列整理もしたりしてました。



 当日は終始曇りかパラつく程度の小雨で、一時期本降りになるという比較的悪天候orz。ただ本降りの後は終了まで一度も降らずに済んだのが幸いだったか。あとプールエリアにいる間も降らなかったのは個人的には助かった。それにしてもコスイベはかわいいコスがたくさんだから、あの方もこの方もと目移りしてしまいますね。それとちょうど最近にじさんじのやしきず(社築)にハマりだしたのだが、このタイミングでやしきずコスの方を見かけたのがすごくタイムリーだった。



 相互レイヤーさんのもとを回るほかにも事前の依頼のあったレイヤーさんや併せの撮影をこなしたりと充実したコスイベでした。おかげで時間があっという間でしたね……。そしてやはり全ての相互さんのもとを回るには限界がある……w。



 この後併せで集まったレイヤーさんやカメラマンさんと一緒にアフター行って帰宅しました。やっぱアフターは楽しいねぃ。





 以上、スパコスの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。