俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

It's all mine!!

 推しの子は今期の覇権アニメ最有力とのことで凄いようですね。推しの子は漫画の序盤少し読んだことがある程度でアニメは観ていないが、作画が凄いってのは予告PVとOPとそのMVを観ただけで確かにそうだって思うし、OPのYOASOBIの「アイドル」は作業用BGMでめっちゃ聴いてますw。サビで何故か涙腺緩む。あと所々のバックでオタクの合いの手が入ってるのいいね。



www.youtube.com


 追記2023/06/30追記:周りに勧められて観ました推しの子。元々観ようとしてなかったのは逆張りとかそういうのではなく、芸能界の裏とか不特定多数の悪意というのが苦手だからそういうのはたとえ流行でも観ないというポリシーがあったのだが、コスイベでの活動を考慮したらそれでも一応観ておこうと思ったんですよね。で、観たんですけど……その、凄かったです……ッ。予想以上にサスペンスでグロい。なんというか、良いアニメって芸術の域に達してるよなぁって思いました。そして推しの子観てこその「アイドル」だったって分かりました。鳥肌立った。芸能界の裏とはいっても結構タメもあったし不特定多数の悪意の分を考えても余りありといった感じでした。あとこのアニメでシャーデンフロイデという便利な言葉を知ったし、アイドルだからってのもあるけどちゃんと内容を物語ってるOP好きだし、EDと同時にエピソードタイトル出す演出すこ。




 そういや今年から私のブログ上での正式なハンドルネームが「絹漉マコト」になったのは元日に書いたと思いますが……


え、そうだったんですか?


 ブログのマスコットキャラなんだからちゃんと読んどけやッw↓


arice403s6c7.hatenablog.com


 絹漉というのは他のサービスで使っていたハンドルネームの一つで、今までのありきたりな名前だったマコトと合併させてアイデンティティの確立を図りました。


そういえばなんで「絹漉」なんですか?


 それが今日の本題。豆腐メンタルってのを婉曲的に表せるからってのもあるけど、一番の由来は昔読んだゲーム雑誌「ニンテンドードリーム(略してニンドリ)」から。そこで「nintendogs」の特集をしてた時に編集部の子犬紹介みたいのがあって、当時編集長だったサオヘンの子犬のうちの一匹の名前が「きぬごし」だったのよね。それを何年か越しに思い出した時にものすごくしっくりきて自分のハンドルネームの一つにしたのです。


 ちなみにサオヘンの別の子犬の名前に「しまあじ」というのがあってそちらもきぬごしの次ぐらいにしっくりきていたので、もしかしたら何かの間違いで私のハンドルネームの一つは「しまあじ」になってたかもしれないですねw。


 あと関係ないけど昔一度だけニンドリのアンケートハガキを送ったことがあります。当然掲載はされませんでしたが。




 とはいえ正月の記事にもある通りあくまで「正式な」名目上の話なので、呼ばれるときは普通に下の名前だけで呼んでもらって構わないです。というかむしろ下の名前だけで読んでもらえた方が違和感ないかも。